パスワードを忘れた? アカウント作成
14269881 submission
お金

テスラが上場来高値を更新。イーロン・マスクは世界4位の富豪にランクアップ

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
テスラの株価における進撃が止まらないようだ。17日の米株式市場でテスラの株価が11%も急伸した。年初来の上昇率では339%にも及ぶという。これにより時価総額で3370億ドルのP&Gを抜いて約3420億ドルに達したそうだ。すでに時価総額ベースであれば、7月にトヨタを抜いて自動車業界トップの地位にある。背景にはアナリストが投資判断を引き上げていること、S&P500種株価指数への採用が期待されていることなどが押し上げの要因となっている模様(Bloomberg)。

こうした株価の上昇で株主であるイーロン・マスクCEOは同日、世界4位の富豪となったとのこと。富豪番付3位であるFacebookのマーク・ザッカーバーグCEOと資産差は150億ドル未満にまで縮まっている。今年の純資産の増加は572億ドル増加となっており、これはAmazonのジェフ・べゾス氏の730億ドルに次ぐ伸びであるとのこと(Bloombergその2)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...