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交通

羽田空港新飛行ルート是か非か? 1

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk7_000005.html
http://www.mlit.go.jp/common/001052354.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/001066635.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/001097185.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/001140363.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/001140364.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/001140366.pdf
http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/08/14/074715

国土交通省と東京国際空港(以下識別の容易化の為通称の「羽田空港」と表記する)周辺自治体の間で、羽田空港北西側内陸を通る新飛行ルート開設の打ち合わせが続いている。
元々は敗戦占領残滓でありマッカーサー憲法のもたらした国防力不足が原因である、「オール沖縄」が知らない広大な横田米軍空域で、羽田空港西方の民間空路が逼塞されている事に原因がある。
現在の中共軍の脅威からして、横田米軍空域回収は絵空事に過ぎず、羽田空港新飛行ルートが策定されることとなった。
恐らく、自称地元団体と称する勢力のテロにより、現成田国際空港の当初予定まで或いはそれ以上の拡張工事が放棄され、羽田空港増強に舵を切った時、現行A滑走路・C滑走路への移転時から予定されていたのだろう。
一応羽田空港は近隣諸国の空港との間の便を主としているので、横田飛行場の米軍機より余程程度の低い整備状態・パイロットである場合があり、墜落の可能性も相応にある。
特に燃料を大量に搭載した離陸直後の墜落事故は悲惨なものとなる。
「マンション・チラシの定点観測」は、不動産取引関係者のウエブページなので、騒音による不動産価格の低下を取り上げているが、さてそれだけで済むのか、或いは東京一極集中を緩和する福音となる要因なのか、是非をスラドに問う。

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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

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