パスワードを忘れた? アカウント作成
4862 story

LinuxExpoにMac OS Xがあらわる 4

ストーリー by yourCat
LinuxからSwitchさせたい? 部門より

bluedwarf 曰く、 "2月4日から3日間、フランスのパリで行われる予定のLinux Expo 2003にMac OS Xのセッションが設けられます。プログラムを見てもフランス語で書いてあって内容が分からないのですが、1/24のADC Newsによると「Mac OS X for the Linux Community」、「Mac OS X in Heterogeneous Environments」、「Mac OS X and Developer Tools 」の3つのセッションが設けられることになっているようです。"

MicrosoftのLinuxWorld進出に遅れること半年、OS XもLinuxショー乗り込む。しかし、本家の記事を見て知ったが、最初のセッションはRMSとかぶっているのはどうかと思うぞ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Linuxからの移行 (スコア:2, 参考になる)

    by limbo (6813) on 2003年01月31日 3時14分 (#247676) 日記
    現実的な話、それは狙っていい市場だと思います。

    X11.appも正式リリースでは日本語も扱えるようになるようですからね。

    さらには、アップルにはかつてXとの共存を実現するシステムを販売していた実績もあります [nifty.ne.jp]から、それほど突飛なことでもないような気もします。
    • by Anonymous Coward
      MSと同じようにLinuxからの移行をすすめる内容をLinuxの展示会で発表するのは、なんだかなぁという気がします。
      せめてLinuxとの共存、とかのテーマにできないものか。
      • その通りですね (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2003年01月31日 13時11分 (#247842)
        もし「Linuxからの移行」がポイントであればマイクロソフトと同じようなことをしているわけで決して歓迎できないような気がするし、いくらなんでもそこまで考えて出展しているわけではないでしょう。
        WebObjectsや開発環境の互換OSという意味でLinuxと関係を持つというのなら何らかの意図があると思いますが、「MacOSXへの移行」を第一に据えるのであればコミュニティや関連企業から失笑を買うだけでしょう。

        もちろん、LinuxとMacOSXとでは適所適材で使い分けるべきだろうし、Appleとしても「移行」というよりも「併用」という点で何らかの方向をLinuxコミュニティで模索できるとは思いますが。
        親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...