パスワードを忘れた? アカウント作成
9149318 story
Debian

大統一Debian勉強会 2013 開催 14

ストーリー by hylom
アナウンス 部門より
iwamatsu 曰く、

6月29日、JRお茶ノ水駅近くの日本大学駿河台キャンパスにて、「大統一Debian勉強会 2013」が開催されます(SourceForge.JP Magazineの開催アナウンス記事)。開催日程は次の通り。

昨年、各地のDebian勉強会が京都に集結し、Debianユーザ、Debian開発者の交流を目的とする「大統一Debian勉強会」が開催され、大盛況に終わりました。今年は場所を東京に移し、「大統一Debian勉強会 2013」として開催します。

とあるWeb企業でのDebianシステムの使い方」から「gdb+pythonでphp5のphpレベルのソースコードデバッグ」の話まで、低レイヤーの方からWeb開発者の方まで楽しめる内容となっております(「セッションタイムスケジュール)。また、GPGキーサインも行われます。皆さんぜひお越しください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年06月11日 15時40分 (#2399033)

    Ubuntu とかの派生デストロも含む、超対称性統一Debian勉強会がこの先にあって、
    最終的には、全てのデストロを含む統一勉強会があるんでしょうかね。

    • by nekonyanko (45835) on 2013年06月11日 19時35分 (#2399284)

      Ubuntu とかの派生デストロも含む、超対称性統一Debian勉強会がこの先にあって、
      最終的には、全てのデストロを含む統一勉強会があるんでしょうかね。

      なるほど、まずは SUSE から統一するのですね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      宗教臭えかつ半島臭えとしか思わなかった。

      • by Anonymous Coward
        Debianのロゴは買うと幸せになる壺なんですかね。
        • by Anonymous Coward

          Debianロゴのデザインは、esrの「魔法のおなべ」から立ち上る煙(湯気?)をイメージしたものだというのを
          どこかで見たことがあるんだけど、今探しても見当たらないです。。。

          そういう意味では、Debianロゴはまさしく壺と関係があると言えるでしょう。

    • by Anonymous Coward

      統一勉強会へ至る前に、超対称性統一Debian勉強会の破れが発生しないかどうかが問題ですね。

    • by Anonymous Coward

      デストローイ!!!

      # ディストロって言ってたような気がするんですが、やはりスマ「ホ」と同様の発音表記の簡略化が進むんですね。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月11日 15時51分 (#2399041)

    っていう講演が妙に気になりますね。ええ。

    • by Anonymous Coward

      しっかりプラチナスポンサーになってるところが、さすが大企業というか。

      個人的にはWindows Azureでdebianとか、ゲテモノ食いのレベルじゃないかと思いますので、
      どこまで本気なのか良くわかりませんが。
      まあお金を出してくれるぶんには有難いですね。

      • by Anonymous Coward

        サイバーエージェントもお水くれるらしいから、ちょっとは褒めてあげようよ

      • by Anonymous Coward

        しっかりプラチナスポンサーになってるところが、さすが大企業というか。

        UEFIのセキュアブートの件もあるし、なんとかLinuxからも収益上げたいなと思ってんじゃないかな、と。

  • by Anonymous Coward on 2013年06月12日 11時41分 (#2399727)
    また無償版でないかなぁ
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...