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> ディストリごとに操作がバラバラなGUI、未だに避けられない黒い画面のターミナル、わからなければ基本的に自力でなんとかいけないサポート体制と初心者には決して優しくない姿勢
これってWindowsのことなのでは?
①Windowsのディストリビューションってダウンロードかパッケージ版か、クライアントOSかサーバOSかってこと?それらの違いでGUIがバラバラだった経験ないですけども…②黒い画面のターミナル、いまどきWindowsでもLinuxでも初心者が使うにあたって「避けられない」状況ってあるかな③Microsoftにはチャットサポートと電話サポートがあるんですよ
MSの電話サポートってどれくらい使えるんでしょうね。すぐ有料に案内されるかコミュニティセンターに誘導されるかじゃないかなと。有料だったらLinuxも有料サポートに契約すれば良いとかなるし。
買い切り(OEMバンドル)のWindowsに慣れてる人達はMicrosoftに電話なんてしません。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ええと (スコア:1)
> ディストリごとに操作がバラバラなGUI、未だに避けられない黒い画面のターミナル、わからなければ基本的に自力でなんとかいけないサポート体制と初心者には決して優しくない姿勢
これってWindowsのことなのでは?
Re: (スコア:3)
①Windowsのディストリビューションってダウンロードかパッケージ版か、クライアントOSかサーバOSかってこと?
それらの違いでGUIがバラバラだった経験ないですけども…
②黒い画面のターミナル、いまどきWindowsでもLinuxでも初心者が使うにあたって「避けられない」状況ってあるかな
③Microsoftにはチャットサポートと電話サポートがあるんですよ
Re:ええと (スコア:1)
MSの電話サポートってどれくらい使えるんでしょうね。
すぐ有料に案内されるかコミュニティセンターに誘導されるかじゃないかなと。
有料だったらLinuxも有料サポートに契約すれば良いとかなるし。
TomOne
Re:ええと (スコア:1)
Re: (スコア:0)
買い切り(OEMバンドル)のWindowsに慣れてる人達はMicrosoftに電話なんてしません。