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1280x800っておま…。
GPD WIN MAXと一緒。ポータブルゲーム機では解像度上げてもあまり良いことない。
GPD Win2と3で遊んでるけど、マルチプラットフォームのゲームなら十分だけど、PC向けアクションだとUIやホットバーで解像度ちょっと足りなくて、PC向けSLGは速度は問題なくても情報量がかなりきつい処理速度と重量的にきついの分かっててもONEXPLAYERも気になる
そこから更にFSRとかで3D部分のレンダ解像度下げるのよ
てかなんで縦800なんだ今時のゲームなんて16:9を想定して作っているのに
# ゲーム中は縦800で表示できていても、プリレンダのムービーになると縦720の映像になるゲームの多いこと
最近は黒帯も映像表現として使われてるからまあいいんでね
> てかなんで縦800なんだ 昔のゲームだと1024x768が最低解像度のやつがあって、縦720だとだめなんです。初代GPD Winがそうでした。縦800あれば困った覚えがないのでこれが最低限かと。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
解像度がなぁ (スコア:0)
1280x800っておま…。
Re: (スコア:0)
GPD WIN MAXと一緒。
ポータブルゲーム機では解像度上げてもあまり良いことない。
Re: (スコア:0)
GPD Win2と3で遊んでるけど、マルチプラットフォームのゲームなら十分だけど、PC向けアクションだとUIやホットバーで解像度ちょっと足りなくて、PC向けSLGは速度は問題なくても情報量がかなりきつい
処理速度と重量的にきついの分かっててもONEXPLAYERも気になる
Re: (スコア:0)
そこから更にFSRとかで3D部分のレンダ解像度下げるのよ
Re: (スコア:0)
てかなんで縦800なんだ
今時のゲームなんて16:9を想定して作っているのに
# ゲーム中は縦800で表示できていても、プリレンダのムービーになると縦720の映像になるゲームの多いこと
Re: (スコア:0)
最近は黒帯も映像表現として使われてるからまあいいんでね
Re: (スコア:0)
> てかなんで縦800なんだ
昔のゲームだと1024x768が最低解像度のやつがあって、縦720だとだめなんです。
初代GPD Winがそうでした。
縦800あれば困った覚えがないのでこれが最低限かと。