アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
なんだかなあ (スコア:1)
まさか、”知識・学力”が身につけばOKと思ってない?
大学で教えてもらう知識だけで食っていける職業があれば教えてもらいたいもんだ。
つか、学力ってなんだー。
_________________________________________ Kinoko, Deep Interactive>>Communication.
Re:なんだかなあ (スコア:0)
Re:なんだかなあ (スコア:1)
研究者にとっては”仕事場”でもあるけど、
学生は”何かを身につける場所”として通うんじゃないの?
_________________________________________ Kinoko, Deep Interactive>>Communication.
たとえてみましょう (スコア:1, 興味深い)
学生が購入した知識を身に付けるかどうかなんて、
大学の知った事じゃありません。
喫茶店にたとえてみましょう。
ある男が、喫茶店に入りました。
コーヒーを注文し、コーヒーが出てきました。
男は喫茶店においてある漫画を読むばかりで、コーヒーは飲みません。
時間が過ぎ、男は喉がかわきましたが、コーヒーが冷たくなっていて飲めないと文句を言いました。
「暖かいうちに飲ませてくれればよかったのに!」
…悪いのは男ですか、喫茶店ですか?
Re:たとえてみましょう (スコア:1)
Re:たとえてみましょう (スコア:0)
でもまあ、漫画は責任は取ってくれんでしょうな。
Re:なんだかなあ (スコア:0)
Re:なんだかなあ (スコア:1)
学力が”活動する力”なら、いわゆる詰め込みは受動的な態度を育てるという点で学力修得の妨げでしかないですね。
_________________________________________ Kinoko, Deep Interactive>>Communication.
Re:なんだかなあ (スコア:0)
/. [srad.jp]