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昔は「次は○○ビットの時代がくる」とか言ってた気もしますが128bit CPUが~って話は聞かないな(スパコンとかはあるのかな?)
○○年問題的な整数限界値が大幅に緩和されたので64bitで十分かなって感じはあります速度向上は他の要素に注力するようになったみたいですしね
32や64はGUI使うなら無いと苦しいだったので、128もグラフィック関係から必要になるのかな?
グラフィック処理だと並列化がかんたんな上に精度もあんまりいらないんでビット数はこのままで同時に動作できるユニットを増やしつつメモリの帯域を上げるんでしょう。それにGPUとCPUでデータのやり取りをするときにビット数が違うと面倒くさいし。
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時代を感じますね (スコア:0)
昔は「次は○○ビットの時代がくる」とか言ってた気もしますが
128bit CPUが~って話は聞かないな(スパコンとかはあるのかな?)
○○年問題的な整数限界値が大幅に緩和されたので64bitで十分かなって感じはあります
速度向上は他の要素に注力するようになったみたいですしね
Re:時代を感じますね (スコア:0)
32や64はGUI使うなら無いと苦しいだったので、
128もグラフィック関係から必要になるのかな?
Re: (スコア:0)
グラフィック処理だと並列化がかんたんな上に精度もあんまりいらないんでビット数はこのままで同時に動作できるユニットを増やしつつメモリの帯域を上げるんでしょう。それにGPUとCPUでデータのやり取りをするときにビット数が違うと面倒くさいし。