アカウント名:
パスワード:
>Xbox OneコントローラーのフォースフィードバックサポートOSに必要不可欠ではないものをカーネルがサポートしないといけないのはなんだかなぁと思うモジュールとはいえカーネルに組み込んでるのに違いはないし、カーネルとアプリの間にもう一個明確なレイヤーがあってもいい気がするんだよね
まぁ、どこが肥大化するかの違いかもしれないけどさ
未サポートだったハードウエアに対するドライバーが増えただけなんで別に問題はないと思うけど。コンパイル時に要らないドライバは含まないようにできるんで、不要な人にはコードの圧迫もない。ソースコードをダウンロードするときにちょっと増えるってくらいでしょ要らない人への副作用は。
毎回ビルドするのめんどくさいですが仕方ないか
つinsmod
Kernel内APIがモジュールがビルドされた環境と同一である保証がないから、ビルド必須のことが多い。.configが違うと同一バージョンのカーネルでもAPIが変わっちゃうことがあるんです
そもそも最近、自分でドライバのビルドが必要になったことがないんだよな。適当に入れてりゃ普通に動くし、最悪追加リポジトリのドライバもってくれば問題ないことばかり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
カーネルさんも大変だな (スコア:1)
>Xbox Oneコントローラーのフォースフィードバックサポート
OSに必要不可欠ではないものをカーネルがサポートしないといけないのはなんだかなぁと思う
モジュールとはいえカーネルに組み込んでるのに違いはないし、
カーネルとアプリの間にもう一個明確なレイヤーがあってもいい気がするんだよね
まぁ、どこが肥大化するかの違いかもしれないけどさ
Re:カーネルさんも大変だな (スコア:0)
未サポートだったハードウエアに対するドライバーが増えただけなんで別に問題はないと思うけど。
コンパイル時に要らないドライバは含まないようにできるんで、不要な人にはコードの圧迫もない。
ソースコードをダウンロードするときにちょっと増えるってくらいでしょ要らない人への副作用は。
Re: (スコア:0)
毎回ビルドするのめんどくさいですが仕方ないか
Re: (スコア:0)
つinsmod
Re: (スコア:0)
Kernel内APIがモジュールがビルドされた環境と同一である保証がないから、ビルド必須のことが多い。
.configが違うと同一バージョンのカーネルでもAPIが変わっちゃうことがあるんです
Re: (スコア:0)
そもそも最近、自分でドライバのビルドが必要になったことがないんだよな。
適当に入れてりゃ普通に動くし、最悪追加リポジトリのドライバもってくれば問題ないことばかり。