アカウント名:
パスワード:
アプリは誰が開発するのかな? …まあ、HTML5で開発する物好きならわからなくもないが。
Androidとのデュアルブートだそうなのでそこは心配無いんでは。Ubuntuの方はオプソの資産を流用できますし。
Ubuntuはスマホのアプリをデスクトップに表示するのならわかるが、その逆はUIの全面書き直しが迫られるのでそう単純にはいかないのでは?
2012年に、失敗に終わったのがUbuntu for Androidだった。
簡単に言えば、これはAndroidのLinuxカーネルの上でデスクトップLinuxと同じライブラリーも動かし…
内蔵液晶モニターにつながったフレームバッファーとは別に外部出力となるHDMI(MHL)に繋がったフレームバッファーを使いそこでX Window Systemを動かし…UbuntuのGUIと、OSSアプリ群を動かすというものだった。
つまり、電話として着信があればスマフォのAndroidのGUIで対応できて同時に、MHLで繋いだフルHD液晶でLibreOfficeを動かしたりできた。
ただ、当時はメモリー容量と、同時に二つのGUIが動く負荷そんなこんなで、製品化はでき
少し違うみたいですよ。英Canonicalが開発中のモバイルOS「Ubuntu Touch」、Androidの事前ブートなしに利用可能に [osdn.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
開発は成功したとしても (スコア:2)
アプリは誰が開発するのかな? …まあ、HTML5で開発する物好きならわからなくもないが。
Re: (スコア:0)
Androidとのデュアルブートだそうなのでそこは心配無いんでは。
Ubuntuの方はオプソの資産を流用できますし。
Re: (スコア:2)
Ubuntuはスマホのアプリをデスクトップに表示するのならわかるが、その逆はUIの全面書き直しが迫られるのでそう単純にはいかないのでは?
Ubuntu for Androidはこうだった (スコア:0)
2012年に、失敗に終わったのがUbuntu for Androidだった。
簡単に言えば、これはAndroidのLinuxカーネルの上で
デスクトップLinuxと同じライブラリーも動かし…
内蔵液晶モニターにつながったフレームバッファーとは別に
外部出力となるHDMI(MHL)に繋がったフレームバッファーを使い
そこでX Window Systemを動かし…
UbuntuのGUIと、OSSアプリ群を動かすというものだった。
つまり、電話として着信があればスマフォのAndroidのGUIで対応できて
同時に、MHLで繋いだフルHD液晶でLibreOfficeを動かしたりできた。
ただ、当時はメモリー容量と、同時に二つのGUIが動く負荷
そんなこんなで、製品化はでき
Re:Ubuntu for Androidはこうだった (スコア:1)
少し違うみたいですよ。
英Canonicalが開発中のモバイルOS「Ubuntu Touch」、Androidの事前ブートなしに利用可能に [osdn.jp]
640GBはすべての人にとって未来永劫充分なメモリだ。