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>「いくら学校の成績がよかったとしても、それだけで世の中通用するわけではない」
IQと学校の成績も関係ないことが結構あるんだな。IQが高いと、学校での最初の頃の学習が簡単でつまらないので疎かになって、ある所まで行って追いつかなくなるケースとかね。
「りんご3個とみかん5個で全部でいくつ?」という問題に「りんご3個とみかん5個」とわたしは答えていた。×がつくと「お前はりんごもみかんも一緒にする馬鹿か?」と、馬鹿な問題を出した馬鹿の馬鹿さを指摘して笑っていたわけです。「先生の家には、うんことお茶碗は全部で何個ありますか?一緒にするんですよね」とか、逆に質問して遊んでいたりする。
>「全部で」の意味もわからない様だから、IQもあまり高くなさそうな…
つまりりんごとみかんの区別がつかないという低い判断能力だと自白されているわけですな。
こういった馬鹿は、面白いことに結構いるんですよねぇ。
>愚か者でひねくれ者で粘着気質だというのはわかった。
りんごとみかんの差が判る程度になると、君の気違いじみた妄想だということが、わかるけどね。無理だろうなぁ。うんことりんごの差はわかるかな?
「全部で」とは「違いを無視しろ」と言う意味だ。
「鳩山由紀夫」と「小沢一郎」と「菅直人」が一台の車に乗ってはしゃいでいました。その車には全部で何人が乗っていたでしょう?
という質問に「鳩山一人、小沢一人、菅一人」と答えるのは間違っている。「同じ数え方をする存在がいくついるか」なんだから「三人」に決まっておろう。
暴れてる人にコメントつけるのはイマイチなのでここにつけますが、「りんご3個とみかん5個、全部で果物はいくつ?」なら、問題は正当ですよね。同じ集合の要素であると言う前提は「何人」という言葉だけで「人間」という集合を示すときには成り立っても、「何個」という言葉だけで「果物」という集合を示すのは難しいと思います。
# ここで「ぶどう」(そもそも「何個」の概念が崩壊しそう)なんかが入ってくるとさらにややこしくなりそうですが、止めておきます。
>「りんご3個とみかん5個、全部で果物はいくつ?」なら、問題は正当ですよね。
はい、当然、そういう問いには8つと答えておりますよ。問題が愚かだから、愚かさにあわせるほど馬鹿ではないので合わせないで、問題の愚かさをいくつか例をもってわかりやすく説明しちゃうのがわたし。どうも、fjのかみちゅみゃとか、低能だから合わせることができると言っているわけですな。馬鹿につきあえることを自慢されても、笑うだけですよね。
>ここで「ぶどう」(そもそも「何個」の概念が崩壊しそう)なんかが入ってくるとさらにややこしくなりそうですが、止めておきます。
これについては房という数えかたをして、他に房単位に調べると、何房?という質問なら可能かな?
で、これも子供の頃、房の意味を先生に質問して「木になっている状態でなくてあとからわけても房という」と言質をとっておいてから、「房はいくつかにわけられますので、回答は4房以上ですので、4、5、6、7、8、9,10といっぱいあります。回答の欄が小さいですよ、先生」と試験中に大声で質問したことがあります。
もちろん、その問題は採点対象外となってしまいましたとさ。
ほんと、小学生に教える程度だから、馬鹿な問題でも通るとか思っている馬鹿な先生って多かったな。こういったことを毎日2回ずつくらいやったり、友達に先生の愚かさ低能さを教えては、みんなでプッシュ!
新学期から先生が交替してくれたりして、面白かったな。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
私は学生の頃からこう言ってました (スコア:0)
#で、私も通用してないわけですが……(自爆)
Re: (スコア:1)
>「いくら学校の成績がよかったとしても、それだけで世の中通用するわけではない」
IQと学校の成績も関係ないことが結構あるんだな。
IQが高いと、学校での最初の頃の学習が簡単でつまらないので疎かになって、ある所まで行って追いつかなくなるケースとかね。
「りんご3個とみかん5個で全部でいくつ?」という問題に「りんご3個とみかん5個」とわたしは答えていた。
×がつくと「お前はりんごもみかんも一緒にする馬鹿か?」と、馬鹿な問題を出した馬鹿の馬鹿さを指摘して笑っていたわけです。
「先生の家には、うんことお茶碗は全部で何個ありますか?一緒にするんですよね」とか、逆に質問して遊んでいたりする。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
愚か者でひねくれ者で粘着気質だというのはわかった。
「全部で」の意味もわからない様だから、IQもあまり高くなさそうな…
Re: (スコア:0, オフトピック)
>「全部で」の意味もわからない様だから、IQもあまり高くなさそうな…
つまりりんごとみかんの区別がつかないという低い判断能力だと自白されているわけですな。
こういった馬鹿は、面白いことに結構いるんですよねぇ。
>愚か者でひねくれ者で粘着気質だというのはわかった。
りんごとみかんの差が判る程度になると、君の気違いじみた妄想だということが、わかるけどね。
無理だろうなぁ。うんことりんごの差はわかるかな?
Re: (スコア:1)
「全部で」とは「違いを無視しろ」と言う意味だ。
「鳩山由紀夫」と「小沢一郎」と「菅直人」が一台の車に乗ってはしゃいでいました。
その車には全部で何人が乗っていたでしょう?
という質問に「鳩山一人、小沢一人、菅一人」と答えるのは間違っている。「同じ数え方をする存在がいくついるか」なんだから「三人」に決まっておろう。
fjの教祖様
Re: (スコア:1)
暴れてる人にコメントつけるのはイマイチなのでここにつけますが、
「りんご3個とみかん5個、全部で果物はいくつ?」なら、問題は正当ですよね。
同じ集合の要素であると言う前提は「何人」という言葉だけで「人間」という集合を示すときには成り立っても、
「何個」という言葉だけで「果物」という集合を示すのは難しいと思います。
# ここで「ぶどう」(そもそも「何個」の概念が崩壊しそう)なんかが入ってくるとさらにややこしくなりそうですが、止めておきます。
Re:私は学生の頃からこう言ってました (スコア:1)
>「りんご3個とみかん5個、全部で果物はいくつ?」なら、問題は正当ですよね。
はい、当然、そういう問いには8つと答えておりますよ。
問題が愚かだから、愚かさにあわせるほど馬鹿ではないので合わせないで、問題の愚かさをいくつか例をもってわかりやすく説明しちゃうのがわたし。
どうも、fjのかみちゅみゃとか、低能だから合わせることができると言っているわけですな。
馬鹿につきあえることを自慢されても、笑うだけですよね。
>ここで「ぶどう」(そもそも「何個」の概念が崩壊しそう)なんかが入ってくるとさらにややこしくなりそうですが、止めておきます。
これについては房という数えかたをして、他に房単位に調べると、何房?という質問なら可能かな?
で、これも子供の頃、房の意味を先生に質問して「木になっている状態でなくてあとからわけても房という」と言質をとっておいてから、
「房はいくつかにわけられますので、回答は4房以上ですので、4、5、6、7、8、9,10といっぱいあります。回答の欄が小さいですよ、先生」と試験中に大声で質問したことがあります。
もちろん、その問題は採点対象外となってしまいましたとさ。
ほんと、小学生に教える程度だから、馬鹿な問題でも通るとか思っている馬鹿な先生って多かったな。
こういったことを毎日2回ずつくらいやったり、友達に先生の愚かさ低能さを教えては、みんなでプッシュ!
新学期から先生が交替してくれたりして、面白かったな。
Re: (スコア:0)