It’s important to note that Quest is not a school whose curriculum is made up of the play of commercial videogames, but rather a school that uses the underlying design principles of games to create highly immersive, game-like learning experiences. Games and other forms of digital media serve another useful purpose at Quest: they serve to model the complexity and promise of “systems.” Understanding and accounting for this complexity is a fundamental literacy of the 21st century.
ゲーム「を」学ぶ学校じゃなくてゲーム「で」学ぶ学校では? (スコア:3, 参考になる)
Re:ゲーム「を」学ぶ学校じゃなくてゲーム「で」学ぶ学校では? (スコア:4, 参考になる)
そのようですね。http://q2l.org/ の "Our Learning Experience" より:
そもそも、学校自体、公立学校の基準で運営されるとあり、通常の公立学校の生徒と同じ基準のmath/readingテストを 取らなくちゃならない、とpopsci.comの記事にあります。6年生から12年生(高校3年生)までが対象、ということからしても、ゲーム専門学校とは 全く異なるものでしょう。
日本語タレコミにある「6年制」という情報はslashdot.orgの記事には無く、popsci.comの記事かQ2Lのサイトを ちゃんと読まないとわからない情報だと思うんですが、そこまで読んでいながらなぜ「ビデオゲーム専門の学校」と いうタレコミになるのかよくわかりません。
Re: (スコア:0)
ごめん、6年生を6年制としてしまった。指摘しても直してくれないだろうけど、直して。