アカウント名:
パスワード:
かけっこの際に劣等感を無くすために順位をつけないという(おそらく)都市伝説のある日本の教育制度と対極ですかね?なら、全員ゴール主義の良い点を探せば、このプログラムの欠点が見つかるかも…とか思ったりして
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
全員ゴール主義と対極? (スコア:0)
かけっこの際に劣等感を無くすために順位をつけないという
(おそらく)都市伝説のある日本の教育制度と対極ですかね?
なら、全員ゴール主義の良い点を探せば、
このプログラムの欠点が見つかるかも…とか思ったりして
Re: (スコア:0)
逆に相対評価の場合、個人の頑張りとは別の要因(他が出来るやつばかりとか)で、同着でも評価が変わり得るので
やる気を無くす生徒が続出する予感。
絶対評価の場合、評価する側の能力が相対評価の場合以上に重要になるので、先生はかなり大変だけど。
#全員同着でゴール「させる」というのは、相対評価を無化させる戦略でもあるのです。
Re:全員ゴール主義と対極? (スコア:0)