アカウント名:
パスワード:
私だけかもしれませんが携帯電話での勉強はいろいろと不便だと思います。たとえば、電子辞書と携帯電話の辞書を比べると、電子辞書の方が、携帯電話よりずっと速く入力することができますし、画面の切り替えも高速で、内容も充実しています。また、電卓と携帯電話の電卓を比べると、携帯電話の電卓は平方根の計算すらできません。
そう考えると、勉強には携帯電話を使うよりも電子辞書や電卓を使った方が幸せになれるのではないかと思います。
早速始めたという数学での電卓利用は「専用機もあるおまけ機能を便利につかってる」程度でしょって指摘はたしかにそうなんですが、始めたばっかりですしそれだけで判断するのは時期尚早なのかな〜と。実験的な試みですし「携帯だからこそ」の機能をうまく授業に取り入れられるか追跡レポートお願いって感じですね。
高校生のとき、登下校中の列車待ちなどを利用して英語のニュースサイトを読むなんてのを試したクチなので。ただ当時それをクラスで発表したら、ぽかーんって感じで誰一人ついて来れなかったですねぇ。2001年の思い出。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
携帯電話での勉強は・・・ (スコア:0)
私だけかもしれませんが
携帯電話での勉強はいろいろと不便だと思います。
たとえば、電子辞書と携帯電話の辞書を比べると、電子辞書の方が、携帯電話よりずっと速く入力することができますし、
画面の切り替えも高速で、内容も充実しています。
また、電卓と携帯電話の電卓を比べると、携帯電話の電卓は平方根の計算すらできません。
そう考えると、勉強には携帯電話を使うよりも電子辞書や電卓を使った方が幸せになれるのではないかと思います。
携帯だからこその機能を使って (スコア:0)
早速始めたという数学での電卓利用は「専用機もあるおまけ機能を便利につかってる」程度でしょって指摘はたしかにそうなんですが、始めたばっかりですしそれだけで判断するのは時期尚早なのかな〜と。
実験的な試みですし「携帯だからこそ」の機能をうまく授業に取り入れられるか追跡レポートお願いって感じですね。
高校生のとき、登下校中の列車待ちなどを利用して英語のニュースサイトを読むなんてのを試したクチなので。
ただ当時それをクラスで発表したら、ぽかーんって感じで誰一人ついて来れなかったですねぇ。2001年の思い出。