アカウント名:
パスワード:
自分の場合、メガネ君だったのに剣道をやっていまして正直、あの時代にコンタクトがあったなら、もう少しマシな結果を出せたのではないかと思います。
また、現在の話で言うなら、激しい運動時に(主にテニス&スカッシュ)メガネが動く(ずれる)ことで、目標物を追いきれなくなりますのでコンタクトをすることで戦闘力が上がります。(スカッシュ時には、メガネにボールがぶつかって・・・というような事故防止の理由もありますが)
また、外見に関しては、正直なところ、メガネでごまかしているという気が。
ということで、コンタクト化した場合の結果としては運動能力:自信+外見 :自信-社会性 :変わらずです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
自分の場合は (スコア:0)
自分の場合、メガネ君だったのに剣道をやっていまして
正直、あの時代にコンタクトがあったなら、
もう少しマシな結果を出せたのではないかと思います。
また、現在の話で言うなら、激しい運動時に(主にテニス&スカッシュ)
メガネが動く(ずれる)ことで、目標物を追いきれなくなりますので
コンタクトをすることで戦闘力が上がります。
(スカッシュ時には、メガネにボールがぶつかって・・・
というような事故防止の理由もありますが)
また、外見に関しては、正直なところ、メガネでごまかしているという気が。
ということで、コンタクト化した場合の結果としては
運動能力:自信+
外見 :自信-
社会性 :変わらず
です。
Re:自分の場合は (スコア:1)
バスケットボールをやってまして夕方暗くなるとシュート成功率が下がると。
(チームメイトから「もう眠たいんか」なんて言われたり)
当時、ハードコンタクトを作ったんですが、「視線を振るフェイント」をすると目の動きに
レンズがついてこれず、試合中に落ちてしまったことも。
(ええ、試合を止めてみんなに探してもらいました)
パフォーマンスは上がるし、近視特有の「しかめっ面」が無くなるのでそれなりの自信は感じましたよ。