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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
我が国のギャルゲ (スコア:2, 参考になる)
また親密度や好感度など、直接口にすら出さないパラメータまである始末です。
これは我が国の文化では、表情と言葉およびその裏に隠された隠しパラメータの本音が重視され
ボディランゲージが重視されないことと無関係ではないはずです。
つまり、海外任務を想定したゲームを開発するに当たっては我が国の誇る(?)ギャルゲよりも
1人称・3人称視点を活用した3D表示のMMORPGを採用し、相手キャラクターだけでなく、
プレーヤー自身も身振り手振りを交えて自キャラを操作する必要があるものが相応しいと思われます!
Re:我が国のギャルゲ (スコア:2, 参考になる)
検問所での不幸な事故(事件というべきか)につながっているという話は聞きました。
やはりボディーランゲージにも言葉の壁はあるようです。
Re:我が国のギャルゲ (スコア:2, 参考になる)
アメリカ陸軍の手信号で、「止まれ」は「拳骨を握って掌の側を相手にかざす」という仕草。
で、これをイラクの検問所で、イラクの普通の人に対しても行った。
ところが、イラク人は「止まれ」だとは理解できない。
理解できないから止まらず、止まらないから撃つ。
と、こういう話だったような…
「普通に掌を向けられれば、止まれと理解できるのに…」と、イラク人が嘆いていたような…
同じく、ソース失念
Re:我が国のギャルゲ (スコア:0)
(手話の知識はほとんどありません)
Re:我が国のギャルゲ (スコア:0)
# アレか