アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
高校にもう一度 (スコア:2, 興味深い)
卒業できればという雰囲気であるのがなんとも悲しい.
まったく逆の考えとして,去年までに卒業してしまった
けど正規の単位が取れてなかった人が今からでももう
一度高校で不足分を取りたいと主張したら対応してもら
えるだろうか?
Re:高校にもう一度 (スコア:5, すばらしい洞察)
「センター試験前に補習なんて」と言っている生徒がいるようですが、実際にその単位を取得している学生も同じようにセンター試験を受けるはずです。
逆に言えばあんたたちはそれまでにアドバンテージを築いてきたということでしょう?
負担だなんて考えるのがそもそもおかしいと思うのですが?センター試験が各生徒に平等に行われないことの方がよっぽど問題では?
とっとと補習やった方がいいと思うのですが?
Re:高校にもう一度 (スコア:1)
学校が規定通りに講義をやっていたとしても、学生には内職をするという道が残されているのですから、それほどのアドバンテージがあるとは思えなかったりして。
学校が頑張りすぎちゃって学生が卒業の危機に瀕してしまったことは罪深いけど、指導要領どおりの勉強をしていないからといって一概に責められないのではないかなぁと思います。
実際、私自身も高3のときは内職多かったし。
Re:高校にもう一度 (スコア:0)
専門の授業でみっちり鍛えられた受験力には大差がないと
そうなると進学校へ行った人たちは救われませんなぁw
Re:高校にもう一度 (スコア:1)
>専門の授業でみっちり鍛えられた受験力には大差がないと
質的には大差ないと思うよ。量的には色々。
自習のほうが効率良い場合もあれば、授業のほうが効率良い場合もある。
#参考書などの資料が充実している今日、講義形式の授業で求められるものは学習内容ではなく、モチベーションの管理だと思う。