アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
暗黙の了解 (スコア:2, すばらしい洞察)
義務教育の中学校ですら、総合的な学習の時間を補習に使ったりしてますし。
Re:暗黙の了解 (スコア:5, 参考になる)
体育のコマ数はきちんと規定どおりでしたか?
家庭のコマ数は?情報のコマ数は?...
おそらくボロが出ない高校は全国でも少数だと思います。 高等学校の現場にいる者の実感です。
たしかに「大学入試準備」のためにこのような不正を行なっている学校はそれほど一般的ではないでしょう。
では他の学校はなぜそのような不正をしたのでしょうか?
もっと情けない理由なのですが、教えられる教員がいないのです。
この失われた10年のあいだ極端に教員採用が少なかったため「情報」とか「家庭」といった新しい
認定制度ねぇ。 (スコア:3, 参考になる)
免許法認定講習及び免許法認定公開講座の開設について
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t19920519001/t19920519001.html
この制度の趣旨は既に所得している免許を上級免許へ切り替えさせることが目的ですから、
>ちなみに「認定」を使えば、国語の教員を数学の教員にすることもできます。
なんて出来ません。
二種免状を一種免状に格上げできるだけです。
現在は複数免許所持が当然みたいな雰囲気がありますが、
今回のニュースで問題になっている社会科では、
地歴免許所持者が公民免許を修得する場合は通信制大学に入りなおすのが一般的です。
この場合履修に二
Re:認定制度ねぇ。 (スコア:0)
FUDを頻繁に使うのが某組織員の常ですな