アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
使う事より何をするか (スコア:3, すばらしい洞察)
教育の現場ならコンピュータを使って何をするかが重要で、コンピュータを使う事自体は重要じゃないはず。
Re:使う事より何をするか (スコア:0)
(小学生ではなく、中高生レベルだと思いますが)
子供たちには、コンピュータ業界自体が得体の知れないものになっていると思いますし、身近にパソコンがあってもゲーム機にしかなっていないと思います。
しかし、身近なところにたくさんコンピュータが存在し、実
Re:使う事より何をするか (スコア:0)
それが、授業の一環となると、途端に生徒の興味が薄れてくるんですよね。教科書的な話しは、食いつきが悪い(w
んで、雑談として会社で泊り込むときのコツとか、他人のデスマーチの時の状況とかを話してやると、むしろそこばっかり覚えているという(w。
#先生の雑談は意外と良く覚えている