アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
むしろ、何故全国一律なんだ? (スコア:0)
しなくていいと思うけどな。
市町村単位でいろんな考え方があってもいいじゃないか。
おのおのの自治体が考えれば、カリキュラムや休日だってそれぞれ
違っててもいいくら
Re:むしろ、何故全国一律なんだ? (スコア:1)
また、各自治体には教育委員会という組織があって、そこで教える内容を検討するはずです。委員は各自治体ごとに自主的に選ばれるはずですので、各自治体ごとの特色は出せる仕組みになっています。
が、実際のところ、それらが上手く機能していないと言うことですね。
Re:むしろ、何故全国一律なんだ? (スコア:0)
「教師が強制しなければ、子供はみずから勉強し始めるはず」
「子供に勉強を押し付けることによって、子供が本来持っているはずの勉強したいという欲求を、圧殺する
Re:むしろ、何故全国一律なんだ? (スコア:1)
Re:むしろ、何故全国一律なんだ? (スコア:0)
「そして7が定着すれば、子供たちが本来持っているはずの、学びたいという自然の欲求により、あとの3は自分で学ぶことになるので、学力は低下しません。」
というのが後ろにつくのですね。これに対し、「将来東大にいくような頭の良い子供ならそうかもしれません。しかし子供の90%はそうならないでしょう」と言うと、
Re:むしろ、何故全国一律なんだ? (スコア:0)
「10の内容を10の時間で教える」から
「7の内容を7の時間で教える」に変わっただけです。
それでも教員の授業準備の時間が増えれば効果があるのでしょうが、
総合的な学習の時間という奇怪なモノが入ったので、授業準備の時間は減る傾向にあります。
生