アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
むしろ、何故全国一律なんだ? (スコア:0)
しなくていいと思うけどな。
市町村単位でいろんな考え方があってもいいじゃないか。
おのおのの自治体が考えれば、カリキュラムや休日だってそれぞれ
違っててもいいくら
Re:むしろ、何故全国一律なんだ? (スコア:0)
>孟母三遷てなこともあるかもしれないけど。
それを機能させるには、通学区の拡大か、通学区制度自体を廃止する
とこ迄やらないと、教師側に危機感が起きないと思う。
# どこだかの高校では、どの担任のクラスにするかを生徒の意思で
# 選べたとか。
Re:むしろ、何故全国一律なんだ? (スコア:1)
> # 選べたとか。
ろくでもない。生徒に人気のある先生が、いい先生とは限らんです。往々にして生徒に人気のない(例えば、厳しい)先生の方がいい先生だったりしますし。
せめて、生徒の保護者の意思で選ばせた方がいいのでは。
Re:むしろ、何故全国一律なんだ? (スコア:1)
大学の人気授業を見ればわかります。
人気があるのは単位を楽に取れる授業ばかりです。(まれに例外あり)
自ら学ぶことを期待される大学でもこれなんだから、小中高は推して知るべし。
--- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---