アカウント名:
パスワード:
#ACにしとこうかとも思ったがめんどくさいんでいいや。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
人件費が高すぎる (スコア:2, 参考になる)
また、
教えて、えらい人 (スコア:0)
それから、すぐ下のスレッドに「問題の切り分けのために、ハード
えらくないですが (スコア:2, すばらしい洞察)
顧客にもよるけど、まだまだ「購入した品物より保守料金が高い」という状態に抵抗を示すところが多いです。ましてや「無料」に近い状態で手に入るOSやミドルウェアのメンテともなれば、叩かれまくりまくりまくりまくります。よって実作業者の給料安くなるの図。
「少し時間がたてば解決」ってのがよくわかりませんが、ユーザー人口が増える(わけわかってそうな人間が増える)からということですか?
私の感覚では、なんぼユーザが増えたところで、Xwindowが無いとor便利なツールが無いと、ネットワークの設定変更ひとつ、ユーザの追加ひとつ、DHCPのクライアント設定ひとつ、インストールひとつ出来ないユーザが増えていくだけで、なんら「希少性の解決」にゃならんと思いますよ。
#ACにしとこうかとも思ったがめんどくさいんでいいや。
@大阪なヒト
Re:えらくないですが (スコア:0)
> 「少し時間がたてば解決」ってのがよくわかりません
これは「Linux技術者の労働単価が本当に高くて、その原因が希少性*だけ*にあるのであれば、少し時間がたてば(技術者が増えて)解決する」という意味で書きました。
しかし、他のコメントを見ても、「無料に近い状態で手に入るソフトウェアのメンテ」は「高価なソフトウェアのメンテ」よりも報酬が安い(というか「叩ける」)という意見が多いようですね。
# パフォーマンスの面でも「叩かれる」というか、同じ報酬で
# より突っ込んだ作業をやらされてしまうといったコメントも
# 見られますね。