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プロプライエタリなソフトウェアでも、権利を持ってる人・法人が 責任とってくれた例(ためし)なんか見たことないけどね。
そうじゃなくて、例えばMSが本当に責任もってくれるかどうかってのは実はそんなに問題じゃない。MSの製品を採用した人が、「それはMSの責任で調べるべきことだから、私は知りません」と言ってすっとぼけることができるってことが重要なのよ。
システムにLinuxを使ってると、なまじっかソースが公開されているんで、「ソース見て直しゃいいじゃん」と客から言われてやらされるリスクを負わなきゃいけない.... なんて話になると場合に
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
上のコメントにもあるけど (スコア:0)
まぁ、
Re:上のコメントにもあるけど (スコア:0)
プロプライエタリなソフトウェアでも、権利を持ってる人・法人が
責任とってくれた例(ためし)なんか見たことないけどね。
Re:上のコメントにもあるけど (スコア:1)
そうじゃなくて、例えばMSが本当に責任もってくれるかどうかってのは実はそんなに問題じゃない。MSの製品を採用した人が、「それはMSの責任で調べるべきことだから、私は知りません」と言ってすっとぼけることができるってことが重要なのよ。
システムにLinuxを使ってると、なまじっかソースが公開されているんで、「ソース見て直しゃいいじゃん」と客から言われてやらされるリスクを負わなきゃいけない.... なんて話になると場合に
Re:上のコメントにもあるけど (スコア:0)
とぼけた後は関係が悪くなったりしません
Re:上のコメントにもあるけど (スコア:0)
これらの言い訳をユーザに押し通してしまうと、
激しく信頼を無くしているはず。
たぶん、これが続くと客から外されますよ、要注意です。
これは、MSに限らずLinuxの場合でも同じで、
ユーザから見て、直接取引きをしていない会社や開発者の責任で
不具合を納得しろってのは、あまりにも無責任で話になってませんよね。