アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ここからオカシイ (スコア:1, 興味深い)
なんだそれ?
「一部保護者からの反発」を説得できるだけの論理が立てられないから、
「上からの規則で禁止です」って逃げるわけ?
その「一部保護者」の意見がマットウかどうかの討議もなしに、
「上(権力のある側)からの命令だから、禁止します」ってどんだけナゲヤリなんだよ。
それじゃ教育機関じゃなくて、奴隷に洗脳する収容所と一緒じゃねえか。
と、ちらっと煽ってみたくもなるね。
いや、現実にはトンデモない親がいるのも解るし、
そうじゃないマットウな少数意見の親がいても、その意見をイチイチ討議してる
手間も時間もないってのも解る。
だからこそ、「その手間も時間もない」ことが原因じゃないか?
小学校や中学校で 授業が成立しないくらいに ケータイの私用乱用が目に余る原因を
バカ親のクレームに求めるのは、本当の原因から目を逸らさせるためじゃないのか?
一クラス40人だの30人だのなんて大人数を一人の教師に任せるような、
低コスト => 低品質 の学校システムが真因だろ。
「ケータイで授業妨害するワルガキのせいで、他のマジメな児童・生徒が迷惑する」
なんて、30年前の「校内暴力で荒れるワルガキのせいで、他のマジメな児童・生徒が迷惑する」
のがそのまま引き継がれたダケじゃん。
「教育再生」っていうなら、もっと教師を増やして、学校に資金を投入することだよ。
目先の症例を「禁止する」ような場当たりで、「金をケチって、将来を担う子供を粗末にする」
ことを繰返してるから、ムダばかり増えるんだよ。
Re: (スコア:0)
高品質を求めるお客様は、有料の私立学校をご利用ください。
文部科学省の職員、教育委員会の委員を始め、多くの方々からご支持をいただいております。