アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
心配無用! (スコア:0)
そして先生に注意されれば暴れます。
親を呼んで注意しようにも、親は「忙しい!」と言って来ないか、
来ても逆切れして暴れるだけ。
結局、『悪い生徒』にだけ携帯電話使用が黙認され、一般の
生徒には『正直者は馬鹿を見る』という教訓だけが残るのです。(笑)
現場を知らないバカ知事やバカ役人、バカ政治家が規則を作るのは無駄なのでAC
制度は何れ暴走する (スコア:2, 興味深い)
「携帯電話を使う奴は人間の屑だ」「私的な使用は当然あり得ない。業務上の利用は必要悪だ」
# バイクの3ない運動が、先鋭化していた地域ではこんなことになっていた。
# 成人別居後の子がバイク免許を取得したら、教師自身の評価が落ちたり。
# 「バイクは本質的に邪悪だ。そんなあたりまえのことを自分の子供にすら叩き込めない教師に、教育に携
# わる資格はあるのだろうか」
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それでも飲酒運転禁止はバカなことと言うつもりですか。
あなたは他人をそこまでバカ呼ばわりできるほどの偉い人なんですね。
少なくとも現大阪府知事は、前のオバサンよりはよっぽどいいと思いますよ。
Re: (スコア:0)
教育には平等感が必要で、特定の子にえこひいきしてたらその次の時間から授業が成り立たなくなります。あの子だって持ってきてるのにどうして私はダメなの?っていう状態が困るんです。
そうならないように一人一人に指導して…と水際で何とかするよりも大上段で「ダメ!」としてもらうほうが簡単だし、それにかかる時間も減らせます。
特に小学生、また中学生でも、~したいけど、ガマンするというレベルの躾ができていない場合があるので、それを教育現場ではフォローしてあげないといけない。ガマンを教えるのは理屈じゃできないし、時間がかかります。一見バカに見える校則だって、それがあるからこそ教員の負荷のレベルでなんとか平等を確保できるんですよ。
そこに法律の支援があれば、指導にかかる負担が幾分楽になります。