パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SamsungからはもうTizen搭載スマートフォンはリリースされない」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    名前が Tizen でも中身は全く別物。
    Z シリーズの Tizen と、スマートウォッチシリーズの Tizen は、カーネルに Linux を使っているという点以外の共通点がないし、そのカーネルにしてもベースのバージョンすら違う。
    もちろん、どちらのTizenも最新のカーネルに追従する意思もない。
    ユーザーランドのアプリケーションレベルも全く別。
    同じ機能を実現するものであってもインターフェースやAPIの名前は違うし、アプリのライフサイクルなど、Tizenにとって、アプリケーションとはどういうものを差すのかという根本的な考え方から、すでに全く違う。当然、セキュリティのポリシーというか権限に関する考え方にも共通点はない。

    どちらにもセキュリティの問題はあるだろうけど、片方にあったセキュリティ問題がもう一方にあるとは限らない。

    Tizen 3.2 あたりからは、バージョン番号の数字を合わせるようになってきてるけど、Tizen4 になっても、中身の相違は相変わらず。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...