パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ブラインドタッチを必須科目に?」記事へのコメント

  • 採用時には (スコア:1, すばらしい洞察)

    s/ブラインドタッチ/タッチタイピング/g

    # した方がいいと思う
    • 自分が経験したのだと,ボランティアで関わった夏休みのイベントでチラシに「子供」とかくとだめで「子ども」と書きなさいとか.そういう教員はしつこく粘着してきます.「時間もないので手短に説明します.」って言ったら「四肢にに障害を持つ人に対する差別用語だ」とか.まぁそこまで粘着されたのはそのときだけなので,教員全体から見れば一部なのでしょうけど,当たるとダメージがでかい.「ボランティアのLivingdeadさんは人権意識に問題があり云々」って吹聴されるから.

      --
      屍体メモ [windy.cx]
      • by kikumaru (38177) on 2009年09月11日 11時26分 (#1638099)

        粘着系の教師って多いですね。。
        TAとして、近くの小学校の夏休み実習!?で、PCの操作方法とBASICを教えたときに、
        同じような体験をしましたよ。。
        実習中ずっと話しているお子様を注意したら、「いじめの対象になるから、個人を注意しないで!!」
        って事から始まり、同じように「手短」って言葉使ったら差別用語だ!って粘着開始。。
        しまいには、名指しで抗議文を大学院に送付されるし。。
        <教授は大笑い(汗)+「日教組は宗教だから、マトモに相手するな」とのこと。。
        <その後、教えていた子供達からのリクエストで違う講義もする羽目にorz。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > 「いじめの対象になるから、個人を注意しないで!!」
          > 名指しで抗議文を
          その教師は自分がやる分には構わないのですね。もう笑うしかありません。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...