アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
なにを「出力」すべきか (スコア:2, 興味深い)
・加工手段において、画期的技術革新がある訳でもない。
・オギャーと産まれてくる赤ん坊なんて、それこそニュータイプでも登場
Re:なにを「出力」すべきか (スコア:1)
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
趣味的教科が多すぎるかも。 (スコア:1)
極論を言えば、読み書き算盤が出来れば実社会では生きていける訳で、ならばそれ以外のものを教えるってのは無駄に近い事と考える事も出来ます。
実際”微積分”なんぞ学校から出て一度も使わないって人も多いわけですし、現在との関連の薄い遥か昔の歴史なんかもそれこそ知らなくとも大して問題は無いですし。
#その割にどの学校で
Re:趣味的教科が多すぎるかも。 (スコア:0)
戦前なんかは一回決めちゃうと進学ルートがほぼ固定されましたよね。同一校にしても中学校からコース選択、というのもありではありますが。
ただ、今どきの過保護な子供に自力で将来の知識を選択させることが出来るかどうか・・・。間違えれば逆に日本の学力軒並みダウン、も招きかねませんし、妙な階級社会をいっそう強める羽目にもなりかねません。ま、現状で私立学校などで有る程度そう言うのがあるでしょうが、のっけからの固定には慎重になったほうが良いかと。