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だからこそ、組合を弱らせ、給料を下げ、こき使えるわけだから一石三鳥なのです。
え~と、若いパイロットの労働環境を、我々IT業界の人間同様にしようということですか?
そんな飛行機、乗りたくないなぁ
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
航空会社以外で教育ねえ (スコア:1)
杞憂ですかね。
Re:航空会社以外で教育ねえ (スコア:1)
で、どの程度の就職があるんだ?って話になるんじゃないかと。
ボーイングやエアバスのロゴが入った機体に触れることは一生無く。
どんなに頑張っ
Re:航空会社以外で教育ねえ (スコア:4, 参考になる)
というのも、航空会社はコストカットを推進しているのですが、その大きな障害がパイロットの高給なのです。パイロットの数ってのはたかが知れてるから全体から見れば金額も大したことはないんですが、他の社員の給料を減らしておきながら、パイロットだけは例外というわけにいかない。かといって、下手に手をつけるとストライキをくらってしまうわけです。
他にも、航空会社はもっとパイロットを働かせたいのですが、現在の労働協定ではいかんともしがたい。これもストライキの前になかなか手をつけられない。で、パ
Re:航空会社以外で教育ねえ (スコア:1)
え~と、若いパイロットの労働環境を、我々IT業界の人間同様にしようということですか?
そんな飛行機、乗りたくないなぁ
Re:航空会社以外で教育ねえ (スコア:2, すばらしい洞察)
>にしようということですか?
>そんな飛行機、乗りたくないなぁ
海外では大きな航空会社がばたばたつぶれてますしねぇ
まぁ、すっちーは既にバイトの大量採用で、年収はかなり下がって
ますよね。パイロットも外国人パイロットの導入で国際線はそれ
なりに下がってます。国内線
Re:航空会社以外で教育ねえ (スコア:1, 興味深い)
あと、今時のハイテク旅客機は、実は離陸から着陸まで条件が良ければフルオートでできます。ただし、それをやっちゃうとパイロットの腕が落ちてしまい、いざってときに役に立たなくなるので(実際オートパイロットはしばしば壊れる)、離陸と着陸のみは人間がやってます。