パスワードを忘れた? アカウント作成
13689413 submission

米22州の弁護士団、ネット中立性のルールを復活させるための訴訟を起こす

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
米22州の弁護士団が、ネット中立性のルールを復活させるため、米連邦控訴裁判所に訴え出た。米連邦通信委員会(FCC)が、ネット中立性に関する規制の撤廃を決めたことは、消費者を害すると主張している。また、独自のネットの中立性を守る法律を持つ州や地方自治体などに対し、FCCは州法や地方自治体法の権限を上回るだけの根拠を示せなかったことも示唆している。

さらに各州は、「オープンなインターネットルールがないと、電力網などで極端なストレスが発生したとき、(スマートグリッドによるスマートコントロールなどにより)負荷を軽減する能力が危うくなる」として、FCCの行動が公共の安全を害する可能性があると主張している。

ニューヨーク州司法長官のバーバラ・アンダーウッドが率いる弁護士団は、カリフォルニア州、イリノイ州、ニュージャージー州、ノースカロライナ州、ペンシルバニア州、バージニア州を含め、米国人口の半分以上の1億6,600万人の州を代表しているという。同様にMozilla、Vimeo、Etsy、および多数のメディアと技術擁護団体を含むインターネット企業も、FCCの決定を覆すための訴状を提出したという(ReutersSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...