パスワードを忘れた? アカウント作成
14956698 story
書籍

開店休業中となっていたLinux Journal、スラッシュドットメディア傘下になって再復活へ 6

ストーリー by nagazou
たぶん復活 部門より
何度か活動を休止してきた米Linux Journalが、SlashdotMediaによって買収され、復活するそうだ(Linux JournalリリースPublickey)。

Linux Journalは1994年に紙媒体で出版さ、2011年8月に電子出版へ移行。その後経営に行き詰まり2017年12月に倒産の危機に(過去記事)。なんとか翌年London Trust Mediaにより救済されてオンラインメディアとして活動していた(過去記事その2)。しかし、2019年8月に資金が無くなりスタッフが解雇、過去記事のアーカイブの公開のみ行われる休業状態だった(過去記事その3)。そんな中、9月22日にSlashdotMediaの運営化に入ることが発表された模様。ちなみに現在は人材募集中の状態であるようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年10月12日 15時20分 (#3905083)

    日本Linux協会のページ [linux.or.jp]を見に行ってみたら、

    ご迷惑をお掛けしております (2015年08月16日)
    現在、一般社団法人 日本 Linux 協会 では運営体制の見直しと再構築を行っております。 会員および関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくお待ちください。 運営体制の強化や支援を行っていただける場合は […]

    というお知らせが最新でこっちも開店休業中。
    そういえばここしばらく会費を振り込んだおぼえがない。

    • by Anonymous Coward on 2020年10月12日 16時42分 (#3905158)

      見直しと再構築を行っております。

      $ make menuconfig

      $ make vmlinux
      に5年以上かかっているのですね!

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        きっとスラド並のsyntax errorが

    • by Anonymous Coward

      海外から見ると403エラーしか表示されないんだけど
      今もおごちゃんが管理してんのこれ?

  • 購読者情報等は引き継がれておらず、ドメインと発行物に関する権利だけ引き継いだということなんだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2020年10月12日 16時22分 (#3905138)

    No journal files were found.
    -- No entries --

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...