パスワードを忘れた? アカウント作成
13751153 story
Linux

Linus Torvalds氏、Linux開発に復帰 29

ストーリー by hylom
果たして今後は怒らないのか 部門より

今年9月、Linuxカーネル開発のリーダーであるLinus Torvalds氏が自身のLinuxコミュニティへの態度に反省し一時的に開発から離れるという出来事があったが、英エディンバラで開催されたOpen Source Summit Europe内で開かれたMaintainers' SummitにLinus氏が参加、Linuxカーネル開発に復帰した(ZDNet JapanGIGAZINESlashdot)。

なお、Linus不在時も開発が続けられていたLinuxカーネル4.19はGreg KH氏によってリリースが行われているThe Verge)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 6時38分 (#3503291)

    今後は怒らないなんて起こらない

    • by Anonymous Coward

      リーナス「えらいクールなパッチどすなあ」

      • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 14時48分 (#3503560)

        お若いのにええコード書きはるわぁ。(その年でそのレベル?www)
        うちのプロジェクトでは腕か奮えんとちゃいます?(失せろカス)
        他にええプロジェクトがありますわ、GNU Hard言います。(ついでにディスっとこ)

        くらいは言ってくるぞ

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ハードはソフトだからな。

    • by Anonymous Coward

      しょうじきのごほうびに、きれいなリーナスをあげましょう

    • by Anonymous Coward

      もう激怒なんてしないなんて言わないよ絶対

    • by Anonymous Coward

      定期的に引退と復帰を繰り返すつもりじゃないかと。
      そう、あの宮崎駿のように

      • by Anonymous Coward

        定期的に引退と復帰を繰り返すつもりじゃないかと。
        そう、あの宮崎駿のように

        引退っていったんだっけ?

        • by Anonymous Coward

          ネット民が冗談で「何度も引退宣言をしている」というネタ(ワインの品評をもじった文章)を投稿したら、
          それを真に受けたテレビ局が、確認せずに事実として報道しちゃったんですよ。
          なので、それを信じちゃった人が多数いるんです。

          • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 19時58分 (#3503797)

            あのネタ自体が「映画を作るのはこれで最後だ」と宮崎駿が何度も言ってる事を下敷きにしてるわけで、あれが宮崎駿が引退発言ばかりしてるという話の初出ではないぞ

            wikipedia [wikipedia.org]見ても

            宮崎駿は完成後の打ち上げの際、これが最後の作品となると発言し大きく報道されたが、翌年に引退宣言は撤回した。

            『千と千尋の神隠し』の完成記者会見でも「もう長編アニメ映画は無理ですね」と引退を宣言している。

            と、風立ちぬの時のと合わせて3つ紹介されてるけど、それ以外にも引退芸は何度かやってる。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            近頃明らかに裏取りしていれば防げたはずのその手のやらかしが多すぎて、残り少ない存在意義を自ら否定するんだったらさっさと消え去れとしか

  • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 13時45分 (#3503510)

    $ cd linus
    $ ./configure --without-abusive
    $ make

    • by Anonymous Coward

      $compile error.no option:without-abusive

  • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 6時52分 (#3503292)

    そろそろ全く別の新しいOSを作ってみたいとか思わないものだろうか?

    • by Anonymous Coward

      別にOSに限定する必要ないだろう。Gitとか作ってるし

      • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 7時29分 (#3503302)

        gitもめちゃ偉大だよな。
        LinuxなくてもいいけどGitは困るって人も多いと思う。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          別にその内Gitも古いって言って置き換えるものが出るだろうさ

        • by Anonymous Coward

          自分にとってはmercurial潰しの憎いやつ

    • by Anonymous Coward

      リコンパイルしたんだろう

  • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 7時26分 (#3503301)

    たった一ヶ月で自らの行動を180度方向転換できるとは思えない。

    • by Anonymous Coward

      Linuxならできる。一ヶ月で180度方向転換を2回。

    • by Anonymous Coward

      勝手な偏見ですが、齢40過ぎたらもう根本的には変えられないと思います。
      特に激情系の性格は。

      • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 14時22分 (#3503541)

        勝手な偏見ですが、齢40過ぎたらもう根本的には変えられないと思います。
        特に激情系の性格は。

        さらに40年、齢を重ねると人格が変わる人も少なからずいるようです。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        年取ってから感情の出し方引っ込め方や出し時を覚える人はいるよ。

      • by Anonymous Coward

        我々みたいに育ちも悪くて学もないような人間ならそうかもだが、
        Linus氏みたいに根本的に学のある人ならば、できるんじゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 10時10分 (#3503358)

    リーナスだったら1か月の間に影武者サイボーグくらいは作れるに違いない。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月24日 12時28分 (#3503457)

    ARMクソコードとか
    Meltdown対策クソコードとか

    こういうのにツッコミ入れたり阻止出来る人が他に居なさそうなのがな。。

    • by Anonymous Coward

      昔、がちゃぴん先生がAndroidのコードバッサリ削ってやったガハハってやってたから意外と大丈夫じゃね

      • by Anonymous Coward

        binderって一度消えたけど復活してね?

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...