パスワードを忘れた? アカウント作成
7883344 story
MacOSX

OS XからLinuxに帰る? 225

ストーリー by headless
帰路 部門より
本家/.「Ask Slashdot: Mac To Linux Return Flow?」より

2000年代の初めから半ばにかけてデスクトップをLinuxからOS Xに移行し、Linuxを重い処理やサーバー用に残した人も多いようだが、私もその1人だ。さらにこういった人々の中には、iOS化していくOS Xを嫌ってLinuxに戻ることを考える人も多いが、私もその1人といえる。しかし、今でもLinuxデスクトップに満足できるとはいいがたい。そんなところから、OS Xが嫌なら結局Windows 7(8ではなく)を使うことになるような気もする。デスクトップにOS Xを使い、その他すべてにLinuxを使っている「裏切り者」の方々はどうお考えだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 適材適所 (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2013年03月16日 17時42分 (#2344717)

    真のHackerは一つのOSにこだわらない。
    1)業務サーバー:RHEL CentOS
    2)業務事務処理:WindowsXP
    3)自宅:ipad
    4)スタバ:MBA

    ※注 2) 4)は自虐ねた

  • 結局 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by aoppana (16506) on 2013年03月16日 17時50分 (#2344721) 日記

    どのOS使っててもEmacs

  • 適材適所 (スコア:4, すばらしい洞察)

    by h-harry (24932) on 2013年03月16日 17時44分 (#2344718) 日記

    >デスクトップにOS Xを使い、その他すべてにLinuxを使っている「裏切り者」の方々はどうお考えだろうか。

    別に何とも思わん。
    それで困っていないのなら便利(好きな)OS使っていれば良いと思う。

    ただし、布教活動・宗教論争をしないという条件付きね。

  • by Anonymous Coward on 2013年03月16日 17時32分 (#2344711)

    Windows使おうぜ。
    変わり者だとおもわれちゃうぞ。

  • 私は普段Windows、ときどきMacを使うんですが
    iOS化というのは具体的にどういうヤツでしょうか?

    ・ウィンドウがWindowsと同じように最大化できる
    ・最大化したアプリは3点フリックで切り替えられる
    ・2点フリックがブラウザの「戻る」
    ・App Storeみたいなのが追加

    上の機能は私にとっては結構便利なんですが、
    Macをバリバリ使ってる人は不便なんでしょうか?
    それともこれらのことではない?

    • by Anonymous Coward on 2013年03月16日 17時37分 (#2344716)

      タッチパッドによるスクロール方向が逆になって直観的でなくなった。

      親コメント
      • by legasus (38676) on 2013年03月16日 17時54分 (#2344725) 日記

        あー、そんなのもありましたね。
        環境設定で元の方向に戻したのですっかり忘れてました。

        親コメント
      • >タッチパッドによるスクロール方向が逆になって直観的でなくなった。

        ホイールマウスを初めて使った時上下のスクロール方向に違和感をバリバリ感じた自分にはとても直感的。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年03月16日 20時44分 (#2344818)

    って書くとオフトッピックになるんだろうなぁ

    いや正直に、デスクトップ環境なんで 目的にあったものであればどれでもいい。
    でもむかしからLinux系のデスクトップはなれないなぁ、、あのもっさり感(この感覚
    がわかってくれる人が居ない)が、、、。

  • by matsu03 (34226) on 2013年03月17日 2時00分 (#2344937) 日記

    質問は2chに書け

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...