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WindowsとmacOSデュアルブートのうちのマシン、いつの間にかmacOSのほうのSteamが削除されてるな…(当然削除したのは過去の自分)と昨日思っていたところ。
いや例えばCities: Skylinesとかの、ウインドウモードでだらだら遊びたいゲームは他のアプリの通知とかも含めて「いつも自分が使うパソコン」を起動したままでいたいからそういうのだけmacOSでプレイしてたんですよ
そもそもゲームを目的に現状のArm系Macを選ぶだろうか?
個人的な話をさせてもらえるならばそのへんも悩みのタネで、Apple Silicon採用でiOS端末との互換性が出ることで開発の省力化につながりmacOS対応のゲームが増えるかと期待してたんですがそうでもない。Windowsはゲーム用途にしか使っていない。GPUを含めたマシンパワーが必要な作業(動画編集とか)をMacでやっている。そうするとハードウェア的には一台で済ませたいため、可能な限りx64系にしがみつくことに…macOSではdGPUもRX6900XTまでしか使えない(GeForceは非対応)。これであと何年戦えるだろうか。
>> Apple Silicon採用でiOS端末との互換性が出ることで開発の省力化につながりmacOS対応のゲームが増えるかと期待してたんですが
なぜそう期待できたのかがまったく理解できなかった…
iOS向けのアプリがほぼそのまま動くじゃん。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
SteamOSはLinuxに含めてカウントしていいのかSteam的に (スコア:2)
WindowsとmacOSデュアルブートのうちのマシン、いつの間にかmacOSのほうのSteamが削除されてるな…(当然削除したのは過去の自分)と昨日思っていたところ。
いや例えばCities: Skylinesとかの、ウインドウモードでだらだら遊びたいゲームは他のアプリの通知とかも含めて「いつも自分が使うパソコン」を起動したままでいたいからそういうのだけmacOSでプレイしてたんですよ
Re: (スコア:0)
そもそもゲームを目的に現状のArm系Macを選ぶだろうか?
Re: (スコア:2)
個人的な話をさせてもらえるならばそのへんも悩みのタネで、Apple Silicon採用でiOS端末との互換性が出ることで開発の省力化につながりmacOS対応のゲームが増えるかと期待してたんですがそうでもない。
Windowsはゲーム用途にしか使っていない。GPUを含めたマシンパワーが必要な作業(動画編集とか)をMacでやっている。
そうするとハードウェア的には一台で済ませたいため、可能な限りx64系にしがみつくことに…macOSではdGPUもRX6900XTまでしか使えない(GeForceは非対応)。これであと何年戦えるだろうか。
Re: (スコア:0)
>> Apple Silicon採用でiOS端末との互換性が出ることで開発の省力化につながりmacOS対応のゲームが増えるかと期待してたんですが
なぜそう期待できたのかがまったく理解できなかった…
Re:SteamOSはLinuxに含めてカウントしていいのかSteam的に (スコア:0)
iOS向けのアプリがほぼそのまま動くじゃん。