アカウント名:
パスワード:
クラッシュダンプを取得できるので、再現性はそこまで悪くないから相応しくないかも。ここの人ならよく遭遇してる事例として、テストして問題ないとしてリリースしたはずなのに現場でクラッシュ。
原因は、ダンブ取得して逆アセンブルを追っかけたらコンパイラのバグが原因で稀に死ぬ。CPUのエラッタで稀に死ぬ。アンチウイルスが原因ハンドルやメモリや通信内容が稀に破壊される。稀なおま環で、HDDの不良セクターが原因でAPIコールに失敗して止まる。メモリ不良(宇宙線の可能性あり)で死ぬ。
> CPUのエラッタで稀に死ぬ。ES品の初期ステッピングのCPUで開発してるとあるあるですね。しかもそんなときはボードすら試作のバラックだったりするのでハードかソフトかの原因の切り分けが非常に難しかったり。
宇宙線原因は軌道上でもたまにしか出ない。(スカイラボ時代 ISSIでは聞いたことないし)
NTTの設備(もちろん地上設備)だけでも年間約3万〜4万件出ているらしいがhttps://science.srad.jp/story/21/03/22/1729242/ [science.srad.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
何故か現地で死ぬ (スコア:0)
クラッシュダンプを取得できるので、再現性はそこまで悪くないから相応しくないかも。
ここの人ならよく遭遇してる事例として、テストして問題ないとしてリリースしたはずなのに現場でクラッシュ。
原因は、
ダンブ取得して逆アセンブルを追っかけたらコンパイラのバグが原因で稀に死ぬ。
CPUのエラッタで稀に死ぬ。
アンチウイルスが原因ハンドルやメモリや通信内容が稀に破壊される。
稀なおま環で、HDDの不良セクターが原因でAPIコールに失敗して止まる。
メモリ不良(宇宙線の可能性あり)で死ぬ。
Re: (スコア:0)
> CPUのエラッタで稀に死ぬ。
ES品の初期ステッピングのCPUで開発してるとあるあるですね。
しかもそんなときはボードすら試作のバラックだったりするので
ハードかソフトかの原因の切り分けが非常に難しかったり。
Re: (スコア:0)
宇宙線原因は軌道上でもたまにしか出ない。
(スカイラボ時代 ISSIでは聞いたことないし)
Re: (スコア:0)
NTTの設備(もちろん地上設備)だけでも年間約3万〜4万件出ているらしいが
https://science.srad.jp/story/21/03/22/1729242/ [science.srad.jp]