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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
やれやれ (スコア:1, すばらしい洞察)
させたいのか。こうして使い捨ての働きアリが
日本全国で生産されつづける、と。
まぁ総人口が過剰だから相対的に人間一人の価値は
減ぜられるべきだが(藁
Re:やれやれ (スコア:1)
技術を追いかけて作ったもんと、
顧客満足度を追いかけて作ったもんと、
どっちが売れるか言うと後者や思わへん?
サービス残業せなあかん羽目になるんは
オチから言うとやっぱ前者やね。
前者はまず自分の気持ち優先やねん、結果、周りが見えへん。
時間の組み立てもヘタやし、失敗も多いしサービス残業も多い。
後者は客の気持ち優先やね。自分以外に目がいっとるから周りがよう見えとる。
せやから時間が気になるもんで自然と色々流れを考えるようになる。
成功も多いし効率がえぇからかなり楽なはずやね。
ついでに言うとな、そういうやつらは残
Re:やれやれ (スコア:1, 興味深い)
> 「自分らサービス残業してますぅ」なんて泣き言とか言わへんで(w
> ちゅうかね、楽しいんよ。苦しいとかそんなん感じてへん。
楽しい。確かに楽しい。今でも帰りは夜遅いけど、もっと残業しても平気だ。
だけど、
顧客満足とかいって、何も分かっていない顧客の要求どおりのスケジュールを有無を言わさず技術に押し付けたり、顧客満足のための戦略を練るとか言って開発に着手しかけていたのを遅らせておいて、何ヶ月もかけてまったく使えない紙っぺら2枚の仕様書を出してきた上に
Re:やれやれ (スコア:0)
>すべては顧客満足のためですから...
いや、顧客満足のためには、まだ、書き足りないことがあるはずです:-)。