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といってもやりたいゲームがあるわけでもないけど。
androidは無理かと・グラフィックのスペックがバラバラすぎる。・ストレージの容量が小さい。・OSバージョン管理の問題・プロセッサーの種類。
・グラフィックのスペックがバラバラなのはPCも一緒・ストレージは容量の大きいMicroSD突っ込めば解決・OSのバージョンがバラバラなのはPCも一緒・プロセッサーの種類(がどうしたんです?)種類がバラバラというならPCも一緒
プロセッサーの種類はx86/x64系かarm系かってことじゃないですか?protonは現状x86/x64向けのものしかなくてandroidで主流のarm系のプロセッサで動くものはまだ無いかと。protonの元となったwineにはarm向けのものも無くはないですが、cpuエミュレーションが入る関係でx86向けに比べて動作はかなり厳しいですし。
android 上で proton で動かしたいのか、android で動く steam 及び android 向けにビルドされたゲームが欲しいのかが判然としないですね。proton は書かれている通り x86/x64 が前提(元になった WINE があくまで互換レイヤであってエミュレータではない)なので、対応は無理でしょう。汎用的に対応するなら QEMU でも噛ませるしかなさそうだけど、速度的に無理だろうし。ネイティブで動く steam なりゲームが欲しいってなると、元のゲームが OpenGL ES なりスマホレベルの Vulkan で組まれているか、DXVK を組み込むみたいな制約がきつそう。結局 UnrealEngine とか Unity とか、汎用ゲームエンジンで組まれている範囲でターゲット環境を変更した奴ぐらいしか見込めないと思います。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
androidスマホ用Steam まだー? (スコア:0)
といってもやりたいゲームがあるわけでもないけど。
Re: (スコア:0)
androidは無理かと
・グラフィックのスペックがバラバラすぎる。
・ストレージの容量が小さい。
・OSバージョン管理の問題
・プロセッサーの種類。
Re: (スコア:0)
・グラフィックのスペックがバラバラなのはPCも一緒
・ストレージは容量の大きいMicroSD突っ込めば解決
・OSのバージョンがバラバラなのはPCも一緒
・プロセッサーの種類(がどうしたんです?)種類がバラバラというならPCも一緒
Re: (スコア:0)
プロセッサーの種類はx86/x64系かarm系かってことじゃないですか?
protonは現状x86/x64向けのものしかなくてandroidで主流のarm系のプロセッサで動くものはまだ無いかと。
protonの元となったwineにはarm向けのものも無くはないですが、cpuエミュレーションが入る関係でx86向けに比べて動作はかなり厳しいですし。
Re:androidスマホ用Steam まだー? (スコア:0)
android 上で proton で動かしたいのか、android で動く steam 及び android 向けにビルドされたゲームが欲しいのかが判然としないですね。
proton は書かれている通り x86/x64 が前提(元になった WINE があくまで互換レイヤであってエミュレータではない)なので、対応は無理でしょう。
汎用的に対応するなら QEMU でも噛ませるしかなさそうだけど、速度的に無理だろうし。
ネイティブで動く steam なりゲームが欲しいってなると、元のゲームが OpenGL ES なりスマホレベルの Vulkan で組まれているか、DXVK を組み込むみたいな制約がきつそう。
結局 UnrealEngine とか Unity とか、汎用ゲームエンジンで組まれている範囲でターゲット環境を変更した奴ぐらいしか見込めないと思います。