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高負荷なゲームなら1時間未満?ゲームギアでも電池セットしたら3時間は持ったらしいのに
スペック表に40Whrと書かれてるので40Whr/3.7V=10800mAhですな。APUのTDPが4-15Wなので画面オフでベンチを回せば2.7時間、というか最大10時間〜の枠で性能を調整する感じですかね。
未だにスマートフォンは電池が1日しか持たないとか言ってる人もいますが、今は積んでる電池を何時間で使い切るかという時代なので、いっぱい積んでるから長持ちとか高性能だから予想より早く切れるということはないです。
> 今は積んでる電池を何時間で使い切るかという時代
ぬ、なんか日本語が難しい今は電池を使い切るのが速ければ速いほど評価が高くなる時代、って事?って、そういうわけじゃないだろうけど・・なんか意図を酌めぬ・・
と書いてて思いついたけど「昔は“電池はn日間隔で充電するもの”だったかも知れないが 今は“電池はn時間間隔で充電するもの”な時代」って事け?
SoCをぶん回せばいくらでも高性能になるけど稼働時間は短いSoCをだらだら動かせば稼働時間はいくらでも延びるけど低性能
そこをどうチューニングするかの味付けはメーカーなりユーザーなりにお任せだよ、って話。昔は高性能SoCと低電圧SoCが別ラインだったりしたけど、その区別をいまは(あまり)しない。
ですね。毎日充電するものなら過不足なく1日で切れ、朝晩合計2時間半の通勤用品なら3時間で切れ、2年ごとに買い替える機械なら3年目にはくたびれてくるようになってきている。
「スペックから積み上げて何時間は行ける」ではなく、「この機械は何時間使う。だからスペックをこう設定する」という皮算用があり、それが古き良き時代よりはるかに正確になっている。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
低負荷なゲームであればバッテリーで2〜8時間 (スコア:0)
高負荷なゲームなら1時間未満?
ゲームギアでも電池セットしたら3時間は持ったらしいのに
Re: (スコア:3)
スペック表に40Whrと書かれてるので40Whr/3.7V=10800mAhですな。APUのTDPが4-15Wなので画面オフでベンチを回せば2.7時間、というか最大10時間〜の枠で性能を調整する感じですかね。
未だにスマートフォンは電池が1日しか持たないとか言ってる人もいますが、今は積んでる電池を何時間で使い切るかという時代なので、いっぱい積んでるから長持ちとか高性能だから予想より早く切れるということはないです。
Re: (スコア:0)
> 今は積んでる電池を何時間で使い切るかという時代
ぬ、なんか日本語が難しい
今は電池を使い切るのが速ければ速いほど評価が高くなる時代、って事?
って、そういうわけじゃないだろうけど・・なんか意図を酌めぬ・・
と書いてて思いついたけど
「昔は“電池はn日間隔で充電するもの”だったかも知れないが
今は“電池はn時間間隔で充電するもの”な時代」
って事け?
Re:低負荷なゲームであればバッテリーで2〜8時間 (スコア:0)
SoCをぶん回せばいくらでも高性能になるけど稼働時間は短い
SoCをだらだら動かせば稼働時間はいくらでも延びるけど低性能
そこをどうチューニングするかの味付けはメーカーなりユーザーなりにお任せだよ、って話。
昔は高性能SoCと低電圧SoCが別ラインだったりしたけど、その区別をいまは(あまり)しない。
Re:低負荷なゲームであればバッテリーで2〜8時間 (スコア:2)
ですね。毎日充電するものなら過不足なく1日で切れ、朝晩合計2時間半の通勤用品なら3時間で切れ、2年ごとに買い替える機械なら3年目にはくたびれてくるようになってきている。
「スペックから積み上げて何時間は行ける」ではなく、「この機械は何時間使う。だからスペックをこう設定する」という皮算用があり、それが古き良き時代よりはるかに正確になっている。