アカウント名:
パスワード:
LinuxのソースコードをそのままWindowsでビルドして動かしたり、LinuxのバイナリをそのままWindowsで動くようにするほうが、逆より簡単でしょう
パフォーマンスが原因というソースありますか?確かにWSLはLinuxのsystem callをnt native APIでエミュレーションしていますがntが苦手なfork/exec/cloneを除けばWSL2と比較してhypervisorのオーバーヘッドがないので有利な筈なんですけど。
私はWSL2への移行は完全なエミュレーションを実現し追従する工数の問題と認識しています。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/wsl/compare-versions [microsoft.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
逆のほうが簡単では? (スコア:0)
LinuxのソースコードをそのままWindowsでビルドして動かしたり、
LinuxのバイナリをそのままWindowsで動くようにするほうが、
逆より簡単でしょう
Re: (スコア:0)
逆にWindowsアプリをLinuxOS上のエミュレーション層で動かすようにしてパフォーマンスが劣化しても、いまさらWindowsプラットフォームにおける競争を心配する必要がない以上
どっちを優先するか、というのは確かに戦術としては考慮の余地があるかもしらん
Re: (スコア:0)
パフォーマンスが原因というソースありますか?
確かにWSLはLinuxのsystem callをnt native APIでエミュレーションしていますがntが苦手なfork/exec/cloneを
除けばWSL2と比較してhypervisorのオーバーヘッドがないので有利な筈なんですけど。
私はWSL2への移行は完全なエミュレーションを実現し追従する工数の問題と認識しています。
Re:逆のほうが簡単では? (スコア:0)
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/wsl/compare-versions [microsoft.com]