アカウント名:
パスワード:
LinuxのソースコードをそのままWindowsでビルドして動かしたり、LinuxのバイナリをそのままWindowsで動くようにするほうが、逆より簡単でしょう
パフォーマンスが原因というソースありますか?確かにWSLはLinuxのsystem callをnt native APIでエミュレーションしていますがntが苦手なfork/exec/cloneを除けばWSL2と比較してhypervisorのオーバーヘッドがないので有利な筈なんですけど。
私はWSL2への移行は完全なエミュレーションを実現し追従する工数の問題と認識しています。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/wsl/compare-versions [microsoft.com]
あなたの言うとおりで、CPUバウンダリな場合はWSL1のほうが性能が高いというベンチマークがある。去年の話なので、現在は多少異なるかもしれないけど。
WSL1とWSL2のベンチマーク公開、どっちの性能が高い? [mynavi.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
逆のほうが簡単では? (スコア:0)
LinuxのソースコードをそのままWindowsでビルドして動かしたり、
LinuxのバイナリをそのままWindowsで動くようにするほうが、
逆より簡単でしょう
Re:逆のほうが簡単では? (スコア:0)
逆にWindowsアプリをLinuxOS上のエミュレーション層で動かすようにしてパフォーマンスが劣化しても、いまさらWindowsプラットフォームにおける競争を心配する必要がない以上
どっちを優先するか、というのは確かに戦術としては考慮の余地があるかもしらん
Re: (スコア:0)
パフォーマンスが原因というソースありますか?
確かにWSLはLinuxのsystem callをnt native APIでエミュレーションしていますがntが苦手なfork/exec/cloneを
除けばWSL2と比較してhypervisorのオーバーヘッドがないので有利な筈なんですけど。
私はWSL2への移行は完全なエミュレーションを実現し追従する工数の問題と認識しています。
Re: (スコア:0)
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/wsl/compare-versions [microsoft.com]
Re: (スコア:0)
あなたの言うとおりで、CPUバウンダリな場合はWSL1のほうが性能が高いというベンチマークがある。去年の話なので、現在は多少異なるかもしれないけど。
WSL1とWSL2のベンチマーク公開、どっちの性能が高い? [mynavi.jp]