アカウント名:
パスワード:
パッと目の前のソースコードを見ると長い行では200列程度だった。うちスペースインデントが30列程度で、80列表示にしたらほとんどの行が見切れる。以前は画面分割で120列程度で書くことが多かったが、120列もちょいきつい。一応Visual StudioでのC#開発、しかも自分のコードだから比較的冗長で列が長くても分かるという条件だからC++とは話が変わってくると思う。
ところで割と話題になってるのに定量的な議論が欠けてる気がする。GitHubでホストされてるC++のオープンソースプロジェクトでは~行が~%で、みたいないつもの数字はないのかしら?
そこまで深いインデントになるような処理は、関数化するなりして分離したほうがいいと思うぞ。
最近は関数型言語でクロージャとか使ってインラインに書くのがかっこいいと思ってるからインデント深くなっていくんじゃないのか。120カラムで足りないというのはちょっとやりすぎな気もする。# クラス名が30文字くらいあることはまれによくある。
あほくさ連番で名前を付けるとかいうのを引き合いに出すとか
人間はいろいろな物や概念・事象に名前を付けることによって、この世界を理解し人間同士でコミュニケーションをとってきて、ここまで進歩してきたのに、無名の処理の方がわかりやすいとか。単に自分の語彙が貧弱なだけじゃねーの?
こういう人間が長い関数を馬鹿みたいに量産してバグを大量に発生させるわけだ
パワーシェル「」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
200列ぐらい (スコア:0)
パッと目の前のソースコードを見ると長い行では200列程度だった。
うちスペースインデントが30列程度で、80列表示にしたらほとんどの行が見切れる。
以前は画面分割で120列程度で書くことが多かったが、120列もちょいきつい。
一応Visual StudioでのC#開発、しかも自分のコードだから比較的冗長で列が長くても分かるという条件だからC++とは話が変わってくると思う。
ところで割と話題になってるのに定量的な議論が欠けてる気がする。
GitHubでホストされてるC++のオープンソースプロジェクトでは~行が~%で、みたいないつもの数字はないのかしら?
Re: (スコア:0)
そこまで深いインデントになるような処理は、関数化するなりして分離したほうがいいと思うぞ。
Re: (スコア:0)
最近は関数型言語でクロージャとか使ってインラインに書くのがかっこいいと思ってるからインデント深くなっていくんじゃないのか。
120カラムで足りないというのはちょっとやりすぎな気もする。
# クラス名が30文字くらいあることはまれによくある。
Re: (スコア:0)
いちいち名前つけて遠くに定義するより中身の見える短いコードが近くにあった方が読みやすいからだよ
変数や関数を宣言するたびに台帳に記入して連番で意味わからん名前を割り振ってた時代に戻りたいのかよ
Re: (スコア:0)
あほくさ
連番で名前を付けるとかいうのを引き合いに出すとか
人間はいろいろな物や概念・事象に名前を付けることによって、この世界を理解し
人間同士でコミュニケーションをとってきて、ここまで進歩してきたのに、
無名の処理の方がわかりやすいとか。単に自分の語彙が貧弱なだけじゃねーの?
Re:200列ぐらい (スコア:0)
Re: (スコア:0)
こういう人間が長い関数を馬鹿みたいに量産してバグを大量に発生させるわけだ
Re: (スコア:0)
パワーシェル「」