アカウント名:
パスワード:
Wikipediaより。
ゲームエンジンのinitial release: June 8, 2005; 14 years agoデスクトップ環境のinitial release: 9 June 2010; 9 years ago
ゲームエンジンのほうがだいぶ古いのね。それなら仕方ないね。
UnrealEngine4にもUnityBuildというビルドモードがあってややこしい。固有性が低く衝突しやすい単語なんじゃないですかね。
混同覚悟でやってるんじゃなかったのか……よくもまぁ今まで我慢したもんだ。
人気が落ちるイメージしかない。どうなるか?
Google Trendsでの人気度の動向https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP&q=Unity,GNOME,KDE [google.co.jp]
断トツだなw
DEの方のUnityが人気あったことなんてあったっけ?
当時はここまでゲームエンジンの方のUnityが流行ると思わなかったのかな
Unityなんだよな。C# + Unityだと、DIフームワークも、ゲームエンジンも両方ひっかかる
Unity(Containerの方)死んだはずでは…と思ったら再始動してたんか。2年くらい更新ないしCoreにも対応しそうになかったから移行しちゃったよ。
CodePlex死亡と時期を同じくしてGitHubで復活したよ。そこからの開発中断は無い。4.0 の旧版でも .NET Coreで動いてたから、保守もやらんのかと思ってたら、互換性の無くなる拡張が年2、3回起きるほど活発。
ロボットゲームのタイトルが先に頭に浮かぶので困る。
あれはさらに別?それともどっちかと関連があったの?
そもそもunityは一般名詞 [goo.ne.jp]だから、そこらじゅうに使われてる [wikipedia.org]わけで。
もともとunity(統一、統合、団結、1単位)という意味の一般名詞があるわけで、アプリケーション・機能名として知る限り3つくらいで採用されてるわけだが、まあPC用語としてあるわけではない以上ブランド強いとこにイメージで固まっちゃうし、まして英語圏以外ではunityという一般名詞そのものがなじみがない分イメージの固着も強かろう。
Vineも同じか
miいらない
英語の表記ではlolitaローマ字ではrorita
どうやってもloriにはならないと思うが。
ロ☆ミリこれでどうだい?
こういうレイアウトでhttps://c.bookwalker.jp/246999/t_700x780.jpg [bookwalker.jp]
ロマイライとか読んじゃわないかな?日比谷を「ハイバイヤー」と発音する人がいて、何のことかわからなかったと聞いたことがあるが…そもそもこの言葉、どこから由来?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ゲームエンジンのほうが古い (スコア:3, 参考になる)
Wikipediaより。
ゲームエンジンのinitial release: June 8, 2005; 14 years ago
デスクトップ環境のinitial release: 9 June 2010; 9 years ago
ゲームエンジンのほうがだいぶ古いのね。それなら仕方ないね。
UE4のUnity Build (スコア:2)
UnrealEngine4にもUnityBuildというビルドモードがあってややこしい。
固有性が低く衝突しやすい単語なんじゃないですかね。
わかりきってた (スコア:0)
混同覚悟でやってるんじゃなかったのか……
よくもまぁ今まで我慢したもんだ。
名前を変えると (スコア:0)
人気が落ちるイメージしかない。
どうなるか?
Re:名前を変えると (スコア:1)
Google Trendsでの人気度の動向
https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP&q=Unity,GNOME,KDE [google.co.jp]
断トツだなw
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
DEの方のUnityが人気あったことなんてあったっけ?
やっとか・・・ (スコア:0)
当時はここまでゲームエンジンの方のUnityが流行ると思わなかったのかな
.NET の定番DIも (スコア:0)
Unityなんだよな。
C# + Unityだと、DIフームワークも、ゲームエンジンも両方ひっかかる
Re: (スコア:0)
Unity(Containerの方)死んだはずでは…
と思ったら再始動してたんか。
2年くらい更新ないしCoreにも対応しそうになかったから移行しちゃったよ。
Re: (スコア:0)
CodePlex死亡と時期を同じくしてGitHubで復活したよ。そこからの開発中断は無い。
4.0 の旧版でも .NET Coreで動いてたから、保守もやらんのかと思ってたら、互換性の無くなる拡張が年2、3回起きるほど活発。
gnomeも (スコア:0)
ロボットゲームのタイトルが先に頭に浮かぶので困る。
VMWareのUnityモードは? (スコア:0)
あれはさらに別?
それともどっちかと関連があったの?
Re:VMWareのUnityモードは? (スコア:1)
そもそもunityは一般名詞 [goo.ne.jp]だから、そこらじゅうに使われてる [wikipedia.org]わけで。
Windowsと同じか (スコア:0)
もともとunity(統一、統合、団結、1単位)という意味の一般名詞があるわけで、
アプリケーション・機能名として知る限り3つくらいで採用されてるわけだが、
まあPC用語としてあるわけではない以上ブランド強いとこにイメージで固まっちゃうし、
まして英語圏以外ではunityという一般名詞そのものがなじみがない分イメージの固着も強かろう。
Re: (スコア:0)
Vineも同じか
Lo**ri (スコア:0)
miいらない
Re:Lo**ri (スコア:1)
英語の表記ではlolita
ローマ字ではrorita
どうやってもloriにはならないと思うが。
なら (スコア:0)
ロ☆ミリ
これでどうだい?
Re: (スコア:0)
こういうレイアウトで
https://c.bookwalker.jp/246999/t_700x780.jpg [bookwalker.jp]
他の候補は発音などに問題があった、というが… (スコア:0)
ロマイライとか読んじゃわないかな?日比谷を「ハイバイヤー」と発音する人がいて、何のことかわからなかったと聞いたことがあるが…そもそもこの言葉、どこから由来?