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乱数に何を期待しているのか。
少なくとも-1という特定の値が連続することは期待してないだろう。それでよければ最初から乱数ではなく-1の固定値を使えばいいだけの話だしね。
同じ値が来たらブートできない脆弱性があるということですか?つまり、RDRAND命令を使わない場合でも天文学的確率でブート不能な場合があるということで…
なんでGithubでも本の虫でもいいけど読み行かなかったの?十分なエントロピーがないのでCPUが返す値を使ってハッシュなんかのシード値にしてるって言ってるのに。ねぇ、何で調べもしないで話して私はバカですって恥ずかしげもなく言えるの?
ハッシュのシード値にしてるだけなら-1でも別に問題ないので、ブートしない理由になってなくない?(と調べずにコメントする)
今時ハッシュテーブルを毎回同じで初期化するとかバカなのレベルだしOSSなんだからソース読んでこいよ
> 今時ハッシュテーブルを毎回同じで初期化するとかバカなのレベルだし
いやいや、「毎回同じで初期化する」処理でなんでブートできないのって話題で、これはこれで脆弱性なのでは?という話です。
乱数って同じ値が連続する事は絶対ないのでしたっけ?
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乱数なら-1が連続してもいいのでは (スコア:0)
乱数に何を期待しているのか。
Re: (スコア:0)
少なくとも-1という特定の値が連続することは期待してないだろう。
それでよければ最初から乱数ではなく-1の固定値を使えばいいだけの話だしね。
Re: (スコア:1)
同じ値が来たらブートできない脆弱性があるということですか?
つまり、RDRAND命令を使わない場合でも天文学的確率でブート不能な場合があるということで…
Re: (スコア:-1)
なんでGithubでも本の虫でもいいけど読み行かなかったの?
十分なエントロピーがないのでCPUが返す値を使ってハッシュなんかのシード値にしてるって言ってるのに。
ねぇ、何で調べもしないで話して私はバカですって恥ずかしげもなく言えるの?
Re: (スコア:0)
ハッシュのシード値にしてるだけなら-1でも別に問題ないので、ブートしない理由になってなくない?(と調べずにコメントする)
Re: (スコア:-1)
今時ハッシュテーブルを毎回同じで初期化するとかバカなのレベルだし
OSSなんだからソース読んでこいよ
Re: (スコア:0)
> 今時ハッシュテーブルを毎回同じで初期化するとかバカなのレベルだし
いやいや、「毎回同じで初期化する」処理でなんでブートできないのって話題で、
これはこれで脆弱性なのでは?という話です。
Re:乱数なら-1が連続してもいいのでは (スコア:-1)
仮に同じ値が帰ってきてもブートできるんなら乱数なんか使わずに最初から-1の連続で起動すればいいだけの話。
それが脆弱性かどうかは知らんがsystemdなんてそんなもんでしょ。
Re:乱数なら-1が連続してもいいのでは (スコア:1)
乱数って同じ値が連続する事は絶対ないのでしたっけ?