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乱数に何を期待しているのか。
少なくとも-1という特定の値が連続することは期待してないだろう。それでよければ最初から乱数ではなく-1の固定値を使えばいいだけの話だしね。
同じ値が来たらブートできない脆弱性があるということですか?つまり、RDRAND命令を使わない場合でも天文学的確率でブート不能な場合があるということで…
なんでGithubでも本の虫でもいいけど読み行かなかったの?十分なエントロピーがないのでCPUが返す値を使ってハッシュなんかのシード値にしてるって言ってるのに。ねぇ、何で調べもしないで話して私はバカですって恥ずかしげもなく言えるの?
ハッシュのシード値にしてるだけなら-1でも別に問題ないので、ブートしない理由になってなくない?(と調べずにコメントする)
今時ハッシュテーブルを毎回同じで初期化するとかバカなのレベルだしOSSなんだからソース読んでこいよ
-1でブートするように書き換えてビルドしろと
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
乱数なら-1が連続してもいいのでは (スコア:0)
乱数に何を期待しているのか。
Re: (スコア:0)
少なくとも-1という特定の値が連続することは期待してないだろう。
それでよければ最初から乱数ではなく-1の固定値を使えばいいだけの話だしね。
Re: (スコア:1)
同じ値が来たらブートできない脆弱性があるということですか?
つまり、RDRAND命令を使わない場合でも天文学的確率でブート不能な場合があるということで…
Re: (スコア:-1)
なんでGithubでも本の虫でもいいけど読み行かなかったの?
十分なエントロピーがないのでCPUが返す値を使ってハッシュなんかのシード値にしてるって言ってるのに。
ねぇ、何で調べもしないで話して私はバカですって恥ずかしげもなく言えるの?
Re: (スコア:0)
ハッシュのシード値にしてるだけなら-1でも別に問題ないので、ブートしない理由になってなくない?(と調べずにコメントする)
Re: (スコア:-1)
今時ハッシュテーブルを毎回同じで初期化するとかバカなのレベルだし
OSSなんだからソース読んでこいよ
Re:乱数なら-1が連続してもいいのでは (スコア:0)
-1でブートするように書き換えてビルドしろと