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これってクロス開発とかの話じゃなしでですよね。そもそも違うバイナリができる理由って何があるんでしょうか?リンクの順番とか?
言われてみれば、バイナリにビルド時刻入れるのはありがちですね。これも変えないってのは主旨からしてわかるようなわからんような。
CI とかでまわすときとかに、ビルド時刻でバイナリ変わってたら面倒。同じソースコードから異なるバイナリが出来てたんじゃ、ソースコードが本物か否かの確認も出来ないので、いろんなところで管理の手間がかかってる。
無条件にビルド時刻やら環境依存の情報入れるのはやめて、必要な情報を必要なだけに留めましょうってことになってます。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
異なる環境においても同じバイナリをビルドできることを保証 (スコア:1)
これってクロス開発とかの話じゃなしでですよね。
そもそも違うバイナリができる理由って何があるんでしょうか?
リンクの順番とか?
Re: (スコア:1)
タイムスタンプ、ロケール、ファイルのパスが例として挙げられております。
// しかし現在時刻をバージョンナンバー代わりに使う例もあったり(cf. U-Boot)するのでつらみ
Re: (スコア:0)
言われてみれば、バイナリにビルド時刻入れるのはありがちですね。
これも変えないってのは主旨からしてわかるようなわからんような。
Re:異なる環境においても同じバイナリをビルドできることを保証 (スコア:0)
CI とかでまわすときとかに、ビルド時刻でバイナリ変わってたら面倒。
同じソースコードから異なるバイナリが出来てたんじゃ、ソースコードが本物か否かの確認も出来ないので、いろんなところで管理の手間がかかってる。
無条件にビルド時刻やら環境依存の情報入れるのはやめて、必要な情報を必要なだけに留めましょうってことになってます。