アカウント名:
パスワード:
CLIP STUDIO PAINTがちゃんと動くようになるまでWineを改良する事を教えやう。数年後にはJKコミッターが誕生するかもしれない。
# 設定ファイルならviでいいけど、ちゃんとemacsも教えてあげてください
あらゆるテキストはviで編集するほうが楽でしょう!※今ならGUI環境のエディターを使わないんだろうか
wine改良させることやemacsを使わせることが英才教育だとは到底思えない。それって日本人の国民性、「苦労してお金を稼ぐのは良し。楽してお金を稼ぐのは悪(資本家を除く)」みたいなものだよね。
日本人の精神に刷り込まれた封建時代の百姓精神はそろそろ修正したほうがいいよなー。
素直にWindows使って余計なタスクは省略すればいいじゃない。
スキあらば主語拡大
> それって日本人の国民性、「苦労してお金を稼ぐのは良し。楽してお金を稼ぐのは悪(資本家を除く)」みたいなものだよね。
vi とか emacs 使わせるなんて、世界をまるごとひとつ与えるようなもので贅沢の極みじゃない?ストイックに苦労したければ、せめて ed でやらないとだめじゃない?
ではviを与えよう。ただしexモードしか教えない。(vimは余計なメッセージが出るから却下)
そうだね、素直に計算機使って九九なんて余計なタスクは省略すればいいのにね。
では英才教育ってどうすればいいと思う?
短期間で成果物を出すことを要求されるお仕事の効率追求と、子供に考え方や知識や経験を身に着けさせる場合の効率追求の方法は違うんだよ。
それとも例えばノーベル賞学者を家庭教師にできないような家庭は英才教育を諦めろとか?
そうだねで、そうして出来上がったのが屁理屈こねる君なんだね
勤勉か怠惰かと有能か無能かとで分類すると、日本人は勤勉の割合は高いかも知れない(理由は封建主義より労働集約型の農業だろう)有能と無能の割合が余所と同じでも、勤勉な無能の数が多くて文句の一つも言いたくなるのかも知れない。でも、CLIP STUDIO PAINT を Wine 動かすような改良は、有能でなければ無理だから心配はいらないよ。それに自分の著作のためにTeXを作ったクヌースのように、迂回生産というのは上手くすると大変な効率改善をもたらしてくれる。
で、The Art of Computer Programmingはいつ完結するんですか?
それは「CLIPをLinuxで使えるようにする」であって、本来の「CLIPを使って○○をする」から外れてます。本来のシンプルな目的から外れた方向に進むのは、教育面では愚かですね。
知的好奇心でやるのとは違う。
言われるままにゲーム機を買い与えるか、今度のテストで90点以上取ったらゲーム機を買ってやるとするのか。何が目的かあるいはどちらの目的に重きを置くかでしょ。しかし教育に言及すると始めが冗談であってもとスレッドが伸びる伸びる。
いやアプリのレベルなら今のWineで困ることはそんなにない印象。元ねた見てないけど、CLIP STUDIO PAINT自身じゃなくペンタブのドライバがWin/Macしか対応してないとかでWindowsが必要になったんではと想像。
なんかemacsでしかできないことあったっけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
英才教育のいいチャンス!! (スコア:2, おもしろおかしい)
CLIP STUDIO PAINTがちゃんと動くようになるまでWineを改良する事を教えやう。
数年後にはJKコミッターが誕生するかもしれない。
# 設定ファイルならviでいいけど、ちゃんとemacsも教えてあげてください
宗教戦争 (スコア:0)
あらゆるテキストはviで編集するほうが楽でしょう!
※今ならGUI環境のエディターを使わないんだろうか
Re: (スコア:0)
wine改良させることやemacsを使わせることが英才教育だとは到底思えない。
それって日本人の国民性、「苦労してお金を稼ぐのは良し。楽してお金を稼ぐのは悪(資本家を除く)」みたいなものだよね。
日本人の精神に刷り込まれた封建時代の百姓精神はそろそろ修正したほうがいいよなー。
素直にWindows使って余計なタスクは省略すればいいじゃない。
Re:英才教育のいいチャンス!! (スコア:1)
スキあらば主語拡大
Re:英才教育のいいチャンス!! (スコア:1)
> それって日本人の国民性、「苦労してお金を稼ぐのは良し。楽してお金を稼ぐのは悪(資本家を除く)」みたいなものだよね。
vi とか emacs 使わせるなんて、世界をまるごとひとつ与えるようなもので贅沢の極みじゃない?
ストイックに苦労したければ、せめて ed でやらないとだめじゃない?
Re: (スコア:0)
ではviを与えよう。ただしexモードしか教えない。
(vimは余計なメッセージが出るから却下)
Re: (スコア:0)
そうだね、素直に計算機使って九九なんて余計なタスクは省略すればいいのにね。
Re: (スコア:0)
では英才教育ってどうすればいいと思う?
短期間で成果物を出すことを要求されるお仕事の効率追求と、子供に考え方や知識や経験を身に着けさせる場合の効率追求の方法は違うんだよ。
それとも例えばノーベル賞学者を家庭教師にできないような家庭は英才教育を諦めろとか?
Re: (スコア:0)
そうだね
で、そうして出来上がったのが屁理屈こねる君なんだね
Re: (スコア:0)
勤勉か怠惰かと有能か無能かとで分類すると、日本人は勤勉の割合は高いかも知れない(理由は封建主義より労働集約型の農業だろう)有能と無能の割合が余所と同じでも、勤勉な無能の数が多くて文句の一つも言いたくなるのかも知れない。
でも、CLIP STUDIO PAINT を Wine 動かすような改良は、有能でなければ無理だから心配はいらないよ。それに自分の著作のためにTeXを作ったクヌースのように、迂回生産というのは上手くすると大変な効率改善をもたらしてくれる。
Re: (スコア:0)
で、The Art of Computer Programmingはいつ完結するんですか?
Re: (スコア:0)
それは「CLIPをLinuxで使えるようにする」であって、本来の「CLIPを使って○○をする」から外れてます。
本来のシンプルな目的から外れた方向に進むのは、教育面では愚かですね。
知的好奇心でやるのとは違う。
Re: (スコア:0)
言われるままにゲーム機を買い与えるか、今度のテストで90点以上取ったらゲーム機を買ってやるとするのか。何が目的かあるいはどちらの目的に重きを置くかでしょ。
しかし教育に言及すると始めが冗談であってもとスレッドが伸びる伸びる。
Re: (スコア:0)
いやアプリのレベルなら今のWineで困ることはそんなにない印象。
元ねた見てないけど、CLIP STUDIO PAINT自身じゃなく
ペンタブのドライバがWin/Macしか対応してないとかで
Windowsが必要になったんではと想像。
Re: (スコア:0)
なんかemacsでしかできないことあったっけ?