アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
代わりに (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:代わりに (スコア:1)
複数の資料(あとがきや他の紹介文)から要点を抜粋してまとめる技術が身につくので、必要です。
あたしゃ、読書感想文のようなものがキライだったので、今でも(後づけの…)仕様書を作成するのが苦手です。
#ネタだけじゃないけどID
タブレット中毒者。
Re:代わりに (スコア:1)
あらすじ書くのは禁止だったような気がしますけど、
それでもあらすじしか書かなかったような気が(苦笑)
Re:代わりに (スコア:1)
>あらすじ書くのは禁止だったような気がしますけど、
>それでもあらすじしか書かなかったような気が(苦笑)
私もまったくそんな感じで、自分で書いた原稿用紙を見ながら
吐き気を催したくちですが、
大人になってから5年もライターやっちゃいました。
小学生で「走れメロス」なんか読まされて、感想なんて
「これって面白いの?」ぐらいしか思いつきませんでしたね。
あと、感想を強要されるってのがかなり不快。
「考えを表明しない自由(権利)」ってのは子供にも認められるべきだと思うので、「言いたくありません」って回答もアリだとぼんやり感じていました。
ガッコの先生は、何の権利があってぼくの頭の中を覗こうとするのかとちょっと偏執的な言い訳も考えたり。
そもそも文章書けって言うなら、対象となる読み手ぐらい
具体的に想定するべきですね。
読み手が先生か同級生かで表現方法が違ってくるはず。
そこんとこ教科書の補足に書いといてほしかった。