パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ユナイテッド航空、リアルOOM killerを発動」記事へのコメント

  • 搭乗手続きも済ませて着席までしていたなら、預けた荷物は格納庫の中だど思うけど、
    ランダムかつ急に選別した乗客の荷物を降ろすって、結構な手間と時間がかかりそう。

    自分だったら荷物が確実に手元に戻るか否かによって、振替に応じるかかなり判断変わる。

    詳しい方、いらっしゃいませんか?

    • by Anonymous Coward

      http://blog.kushii.net/archives/2028683.html [kushii.net]
      日本だけど普通はこんな感じ

      搭乗手続き前にやるものであって搭乗後にやることじゃない
      で、今回のはオーバーブッキングじゃないから提携会社の人間移動させるのに
      退かそうとしてるからオーバーブッキングですらない

      • 搭乗手続き前にやるものであって搭乗後にやることじゃない

        搭乗後にやることじゃない、ってのは同意だけど、搭乗手続き前にやるもの、って認識はないなあ。
        キミの挙げたブログ [kushii.net]にも

        一度搭乗手続きしているのでかなりの距離を移動することになる。

        とあって、搭乗手続きを終えて、搭乗口前に移動した後、搭乗前に決定してるね。
        そもそもの話、搭乗手続きを締めてからでなければ、足りている・足りていないは確定しないのでは?

        親コメント
        • >そもそもの話、搭乗手続きを締めてからでなければ、足りている・足りていないは確定しないのでは?

          私は、搭乗手続自体をしに行ったら、振替の依頼をされた経験があります。
          (チケット発券および荷物を預ける前)
          出発3時間前の時点でオーバーブック確定って
          どんだけ無茶な予約を受け付けたんだ?と思ったら
          別便の団体客が、トラブルのため私の乗る予定の便に流れたらしい
          (らしいというのは、ドイツ訛りの英語で聞き取れなかったから)

          荷物預けて手元に戻る保証のない状態での振替は躊躇しますね
          別コメントでは、今回のケースでは荷物は先に行ってしまうようですし、、、

          親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...