アカウント名:
パスワード:
米ユナイテッド航空、乗客を手荒く引きずり降ろす-対応に非難の渦 [bloomberg.co.jp]
同社はその後、自社の従業員のために席が必要だったと明らかにした。
すげー
これも興味深い ワールド ユナイテッド航空「炎上」、その後わかった5つのこと [newsweekjapan.jp]
遡ること3年前、ユナイテッド航空は規制当局にこんな約束をしていた――航空券を購入した乗客は全員、座席を保証される。2014年9月のことだ。IBTの報道によれば、当時、航空会社が乗客
遡ること3年前、ユナイテッド航空は規制当局にこんな約束をしていた――航空券を購入した乗客は全員、座席を保証される。
2014年9月のことだ。IBTの報道によれば、当時、航空会社が乗客
それなりに緊急の用事でデッドヘッドの座席を確保する必要がでたとしても,チェックインか,ゲート搭乗前になんとかすべきことで,
そんなのちゃんとやるのは日本くらいなものです。
搭乗後は保安上航空会社の指示に従う必要がある,というルールを悪用しているように思えますね。
なんで関係ないルールを作ってるの?
航空会社が譲れと言ったっら譲る必要があるってルールがあるのに。
譲る必要はあるけど、それによって被った被害を補償に関する免責はないでしょう。なので裁判で争うのも自由。
補償額は提示しているのでそれに乗らない人が問題になる可能性もあります。
なお、保安官が入った時点でその人はすでに客ではありません。
それをもって「搭乗後は保安上航空会社の指示に従う必要がある,というルールを悪用しているように思えますね。」と言っているのでは?(そもそも乗客全員に座席は保証されているのにね)防ごうと思えばもっと水際で何とかなるものを、自分たちに有利になるまでひた隠しにしてるように見えなくもないです。
>補償額は提示しているのでそれに乗らない人が問題になる可能性もあります。既定の最大限を示していない、また、それを他の乗客に確認していないって時点で、要求に見合う妥当な処理を行ったどうかって問題でネガティブに見られてますよ。
>なお、保安官が入った時点でその人はすでに客ではありません。そもそも保安官への要請がどうであったのかも問題視され、その為の件の保安官は処分を受けてますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
オーバーブッキングじゃなかった? (スコア:5, 参考になる)
米ユナイテッド航空、乗客を手荒く引きずり降ろす-対応に非難の渦 [bloomberg.co.jp]
すげー
これも興味深い
ワールド ユナイテッド航空「炎上」、その後わかった5つのこと [newsweekjapan.jp]
タイミングが異常なだけで,ままあり得る話かと (スコア:3)
チェックインか,ゲート搭乗前になんとかすべきことで,
ゲートをくぐった後の席を強制的に確保するというのは,
搭乗後は保安上航空会社の指示に従う必要がある,
というルールを悪用しているように思えますね。
裁判をするとしたら,そこらで争うことになるのでしょうが…
Re: (スコア:0)
それなりに緊急の用事でデッドヘッドの座席を確保する必要がでたとしても,
チェックインか,ゲート搭乗前になんとかすべきことで,
そんなのちゃんとやるのは日本くらいなものです。
搭乗後は保安上航空会社の指示に従う必要がある,
というルールを悪用しているように思えますね。
なんで関係ないルールを作ってるの?
航空会社が譲れと言ったっら譲る必要があるってルールがあるのに。
Re: (スコア:0)
譲る必要はあるけど、それによって被った被害を補償に関する免責はないでしょう。
なので裁判で争うのも自由。
Re:タイミングが異常なだけで,ままあり得る話かと (スコア:0)
譲る必要はあるけど、それによって被った被害を補償に関する免責はないでしょう。
なので裁判で争うのも自由。
補償額は提示しているのでそれに乗らない人が問題になる可能性もあります。
なお、保安官が入った時点でその人はすでに客ではありません。
Re: (スコア:0)
それをもって「搭乗後は保安上航空会社の指示に従う必要がある,というルールを悪用しているように思えますね。」と言っているのでは?
(そもそも乗客全員に座席は保証されているのにね)
防ごうと思えばもっと水際で何とかなるものを、自分たちに有利になるまでひた隠しにしてるように見えなくもないです。
Re: (スコア:0)
>補償額は提示しているのでそれに乗らない人が問題になる可能性もあります。
既定の最大限を示していない、また、それを他の乗客に確認していないって時点で、
要求に見合う妥当な処理を行ったどうかって問題でネガティブに見られてますよ。
>なお、保安官が入った時点でその人はすでに客ではありません。
そもそも保安官への要請がどうであったのかも問題視され、その為の件の保安官は処分を受けてますね。