パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ユナイテッド航空、リアルOOM killerを発動」記事へのコメント

  • by clay (41656) on 2017年04月13日 14時31分 (#3192906) 日記

    搭乗手続きも済ませて着席までしていたなら、預けた荷物は格納庫の中だど思うけど、
    ランダムかつ急に選別した乗客の荷物を降ろすって、結構な手間と時間がかかりそう。

    自分だったら荷物が確実に手元に戻るか否かによって、振替に応じるかかなり判断変わる。

    詳しい方、いらっしゃいませんか?

    • この場合は、おそらく荷物だけは先に目的地に行ってしまうと思います。
      一般的に、荷物は必ずしも搭乗機で一緒に目的地に行く訳ではありません。
      乗り換え時間が短くて、荷物が間に合わなかったり、もしくは自分が間に合わなくて荷物だけが目的地に先に着く、ということもあります。
      逆に乗り換え時間が非常に長くて、荷物だけが別便で先に行くという経験もあります。
      荷物が先に着いている場合は、baggage claimに張り紙がしてあって、地上の係官に申し伝えると出してきてくれます。

      親コメント
      • >一般的に、荷物は必ずしも搭乗機で一緒に目的地に行く訳ではありません。

        言われてみれば、似たような経験ありました。
        解説ありがとうございます!

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        あやふやな記憶で恐縮ですが、
        過去の航空機爆破テロの教訓で、非搭乗の乗客荷物は降ろす、
        という運用になったと聞いたことがあります。
        比較的最近、ドバイ空港でのエミレーツ航空の地上オペレーションを
        追ったドキュメンタリーをディスカバリーチャンネルで見たのですが、
        荷物を降ろすかどうかヤキモキしているシーンがあり、ああやはり
        と思ったものです。

        もっとも、ロストバケージが撲滅してない現状、運用目標なのかも
        しれませんけど...。

    • by Anonymous Coward

      http://blog.kushii.net/archives/2028683.html [kushii.net]
      日本だけど普通はこんな感じ

      搭乗手続き前にやるものであって搭乗後にやることじゃない
      で、今回のはオーバーブッキングじゃないから提携会社の人間移動させるのに
      退かそうとしてるからオーバーブッキングですらない

      • 搭乗手続き前にやるものであって搭乗後にやることじゃない

        搭乗後にやることじゃない、ってのは同意だけど、搭乗手続き前にやるもの、って認識はないなあ。
        キミの挙げたブログ [kushii.net]にも

        一度搭乗手続きしているのでかなりの距離を移動することになる。

        とあって、搭乗手続きを終えて、搭乗口前に移動した後、搭乗前に決定してるね。
        そもそもの話、搭乗手続きを締めてからでなければ、足りている・足りていないは確定しないのでは?

        親コメント
        • >そもそもの話、搭乗手続きを締めてからでなければ、足りている・足りていないは確定しないのでは?

          私は、搭乗手続自体をしに行ったら、振替の依頼をされた経験があります。
          (チケット発券および荷物を預ける前)
          出発3時間前の時点でオーバーブック確定って
          どんだけ無茶な予約を受け付けたんだ?と思ったら
          別便の団体客が、トラブルのため私の乗る予定の便に流れたらしい
          (らしいというのは、ドイツ訛りの英語で聞き取れなかったから)

          荷物預けて手元に戻る保証のない状態での振替は躊躇しますね
          別コメントでは、今回のケースでは荷物は先に行ってしまうようですし、、、

          親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...